一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】アパート住みでも「近所付き合い」って、しなきゃダメ?

5コメント

1.

近所づきあいってどんな感じ?

3.

ない

4.

基本無視

12.

>>4こちらは関わりたくないんだが向こうがやたら絡んでくるんだよね、これってやっぱおかしいよな

6.

一切関わりはない 回覧板もないし

7.

101 102 201 202 俺102
あると思うか?

9.

>>7上からの音とかは気にならないの?

10.

上の階の奴にだけは〇意が沸く

13.

>>10俺は上だからわからないが、やっぱ下って相当響くんだな

14.

上の住民も俺もキッチンにいる時だけ互いの音が聞こえるけどお互い様だな

17.

>>14音についてはお互い様と思うしかないなってことか

18.

隣のDQN一家とは一触即発だな

19.

>>18dqnか、俺も前住んでところは隣がdqnだった毎日部屋に友達とか彼女とか呼んでて耐えきれなくて引っ越したよ、奴らには関わらない方がいい

20.

ゴミ出しのタイミングとかで顔合わすことあるけど、会釈あいさつ程度でそれ以上は全く何もない

22.

>>20コレだな

24.

>>20俺もこんなもん

21.

1kじゃまず無いな
人付き合いは2DKからだ

23.

駐輪場ないから狭い屋根があるところに無理やり止めてるけど
いつも他の住人が勝手に俺のチャリ動かしてうざい
1度顔合わせたけど案の定挨拶しても無視しやがったくz

15.

3DKのタコ部屋経験者にとっては大した問題ではない

コメント-5-

1. 名無し

今時べたべた近所付き合いしないといけないと思ってる方がどうかと思う

2. 匿名さん

マンションで騒音問題が起こったときに上下左右の住人とタッグを組んで管理会社に報告
騒音元を追い出したことはある

3. 匿名さん

してもしなくてもいいが、菓子折り持って挨拶しておく、顔を合わせたら笑顔で挨拶する、共有部をたまに掃除する位でトラブルは減る
顔合わせてる人は多少喧しくされても文句言えないしな

4. 匿名さん

15年ほど今のアパートに住んでるけど、
隣の人の顔も名前も知らん

5. 匿名さん

結局面倒な事からは逃げて、自分の都合の良い様に生きたいだけなんだろう。
だから、賃貸に住んでる人間って根本的に民度が低いんだろうなw

コメントする