一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

2017年5月、日本郵政「野村不動産ホールディングスを買収します!」→1か月後「」

1コメント

日本郵政が検討していた野村不動産ホールディングスの買収交渉が白紙になる見通しとなった。

不動産事業の強化をにらみ野村不の開発ノウハウを取り込もうとしたが条件面で折り合えなかったもようだ。

直近では日本郵政による野村不の資産査定の手続きが止まっていた。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC16H1V_W7A610C1MM8000/
2.

開発ノウハウってなんだ?
建築技術でもあるの?

3.

>>2デベロッパーだろ

7.

これは賢明な判断だな
西室だったら割高で買って後で損することになりそうだけど

9.

>>7本人ドヤ顔周りクスクス状態だったろうな

11.

JR東にどうぞ

16.

東芝不動産→野村不動産→日本郵政

っていう不良資産飛ばしだったんじゃねぇの?w

17.

本業を疎かにして、無駄に業務を広げて成功してる会社ってヤマハくらい?

18.

>>17まぁ郵便や郵便局は先細りだからねえ
本業頼りじゃどうにもならんし。

23.

>>18それでも本業をなんとかするしかないんやで
多角化に活路はない

郵便事業をアマゾンに負けない体質にすればいい

19.

日本郵政に野村不動産の実情が色々とばれてしまったのかな

20.

>>19奴ら基本的に役人だから能力がないのよwww
iPad配る話も頓挫しそうだぜw
なんせこれで上に話してあるから変えられない、といって数年前の計画を押し付けてくるからなwww

24.

特定も含めた超巨大ネットワークがありながら、その優位性を郵政自身が全く理解していない
アマゾンやヤマトならもっと有効利用しただろうけど
宝の持ち腐れ

25.

野村不動産の株えらい騰がってなかったか?
企業は吊り上げし放題だな
公取委はちゃんと調べろよ

26.

末端職員や渉外を薄給でこき使って利益を上げるのがビジネスモデルなんだからそれを貫げばいい

27.

>>26自爆営業が成長戦略だからなw

28.

郵政と業務提携してる上場会社の株持っとけはワンチャンあるで
買収検討するだけでイナゴが飛びつくから美味しすぎるw

29.

末端社員に自爆営業押し付け、自分たちの経営責任は知らん顔
西室やそれを送り込んできた官邸みたいな極悪人が世の中にはいるんだよ
文科省みたいに、アホの巣窟と化した官邸と徹底抗戦してやれよ

32.

不動産なんて明らかに将来性ゼロじゃねーかwww

34.

そもそも日本郵政に、不動産のノウハウなんてない(笑)

巨額の損失で、郵便料金の値上げがオチ(´・ω・`)

本業に専念しろや!

37.

野村が持ってるのは不動産のノウハウより詐欺のノウハウだろ

38.

すっげー変なタイミングでのリークだと思った
誰も喜ばない出し方でさ
潰すのが目的だったんだろうな

43.

ストップ高で買ったやつw

44.

買収報道でストップ高で結局買収なかったってマスゴミ罰則ないんか?
こんなことがまかり通るならいくらでも合法で金儲かるやん

48.

不動産やるにしても、野村はあまりに郵政と社風が違いすぎるだろ。
旧東芝不動産の流れをくむ野村を取り込みたい西室の私欲満々だったからね。

そのくらいなら同じ国営上がりで最近不動産業で元気なJR九州あたりと組んで、ノウハウ学んだほうがよほど良くね?

49.

野村的には、日本郵政にド天井で掴ませるはずが下手打った感じ(´・ω・`)

12.

本業で頑張れよ…

コメント-1-

1. 匿名さん

野村って住宅はすごいけど都市開発で何か目ぼしいプロジェクトあったっけ
調べたら聞いたこともない謎施設があったようだが
オフィスビルのヒューリックもあまりぱっとしないイメージだし
まあ無知なワイの偏見やけど

コメントする