一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

俺「九州は家賃安いし、店混んでないしええなぁ~」って思ったけど→

8コメント

1.

思ったけど醤油と味噌は不味すぎたンゴ

2.

魚は美味いのにクソ甘い醤油で台無しになっとる

3.

濃口手に入らんのか?

5.

>>3飲食店とかの話や
普通の醤油とどっちも置いてあるとこもあるけど
甘い醤油しか置いてない店も多いんや

4.

通販で取り寄せや

5.

>>4飲食店とかの話や
普通の醤油とどっちも置いてあるとこもあるけど
甘い醤油しか置いてない店も多いんや

6.

ま、マイ醤油持ち歩き・・・

7.

九州生まれ九州育ち九州住みやけどわかる

8.

>>7生まれた時から甘かったら慣れるんちゃうん?

12.

>>8強い抵抗はないけどやっぱり
良い濃口しょうゆが好き

9.

九州でそれなら外国行けないやん

10.

>>9マクドナルドって偉大やなあって

13.

あと肉まんに酢醤油付いてくるのは神やったわ
逆に酢醤油付いてない肉まんってたれついてない餃子くらいに思うようになるンゴ

15.

醤油は知ってたけど味噌も違うんか?

16.

>>15なんか砂糖混ぜたみたいな感じするで

18.

>>16はぇー味噌も他に比べると甘いのか

19.

わかる ちょっと店が調味料に対して疎い

20.

>>19いやまあ地域による味の好みやろうから
どっちが間違ってるではないけどな

22.

は? あの醤油じゃないとダメなんだよなぁ

23.

九州生まれのワイから言わせれば、東京の食いもんはしょっぱすぎや

25.

>>23東京は魚クッソ不味くないンゴ?
まあ銀座の一等地とかやったら美味いんやろうけど
庶民が食うレベルのものは明らかにアレ

26.

>>23しょっぱいだらけの東京
味噌だらけの名古屋
ソースだらけの大阪
味が薄い京都
アレ?九州のがよくね?

27.

それマジ?
東京の大学行かんで福岡の大学行くわ

28.

味噌は甘さもあるけど材料の違いやね
麦を食べつけんと独特の匂いがダメみたい

魚は東京はまだマシやで、もっとやばいところがぎょうさんある

37.

甘い醤油ってどんなのや
刺身醤油みたいなんか?

38.

>>37刺身醤油甘いか?
ちなワイは初めて食べた時間違えてとんかつソース的なものをかけてしまったんか思ったで

42.

九州民だが醤油って地域ごとに味が違うんか

コメント-8-

1. 匿名さん

>>2
甘い醤油は、「フンドーキン」。
刺し身が台無しは禿同、転居してきた人間には苦痛で拷問レベル。
だが、かっぱえびせんにこの甘口醤油味があるほどでびっくり。

2. 匿名さん

長崎出身だけど、甘い醤油で刺身食う。
あれダメな人本当にだめらしいね
麦茶と素麺汁間違って飲んだレベルで拒否反応出るんだそうな

3. 匿名さん

東京でも探せば市場、市場から仕入れてる魚屋、デパ地下と新鮮な魚買える店って結構あるよ
普通のスーパーのはゲロまずが多いのは認めるけど

4. 匿名さん

刺し身醤油は普通の醤油より甘くしてるもんじゃないのか

5. 匿名さん

そう言えば昔のくら寿司の醤油が
くそ甘かったな。

6. 匿名さん

鹿児島の醤油はめっちゃうまい
わざわざ取り寄せてる

7. 匿名さん

いいじゃん甘い醤油…
九州民だけど、あれじゃないとだめなんだよね…

8. 匿名さん

購入する醤油メーカー変えれば良い話じゃん。

コメントする