一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【超絶悲報】大手銀行「住宅ローンの10年固定型金利を引き上げます!」→8月より引き上げ開始

0コメント

大手銀行が31日、8月に適用する住宅ローン金利を発表した。三菱東京UFJ銀行が市場金利の動向を反映し、10年固定型の最優遇金利を0.10%上げて年0.80%にする。

三井住友、三井住友信託、りそなの各行もそれぞれ0.05%引き上げる。みずほは0.85%として前月から金利水準を据え置いた。

10年物など固定型の住宅ローン金利は長期金利をもとに各行が毎月決めている。7月は長期金利が0.07~0.10%程度で推移し、6月と比べ上昇した。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H31_R30C17A7EE8000/
2.

マイナス金利は?

3.

>>2マイナス金利で日銀に預けてマイナスになった分を
庶民から回収するんですよ
すごく合理的だろ

4.

>>3つまり、黒ちゃんが住宅ローン金利を上げてるのかよ?

5.

マンション売れてないのに、更に売れなくなるなあ

6.

やく暴騰しろ
株価は暴落しろ

7.

上げりゃいいじゃん。あげまくって日本の不動産業壊滅させてくれ

8.

固定型にしといてよかったわ

9.

>>8最優遇金利だバーカ

10.

>>8変動は結局上がってないんちゃう?

11.

おかしいな、日本の長期金利は日銀のインチキ国債買い入れのせいで
上がってないのに、欧米の金利上昇見越して上げるとは便乗も良いところだろ?

15.

>>11安倍ちゃん 黒ちゃん交代 これぐらい先読みしたら、騰がるはず。

12.

上げてこれかよ。自分の時は2段階で2.x%,4%でその時が底だと思っていたのに、、、
まあ、金利に比例してマンションの壁厚とか安普請化も進んだので微妙なんだけどね。

13.

完済したので高みの見物

14.

ドンドン上げろ!

たまなし砲じゃー

16.

15年前公庫の2%借りたときは低くなったと思っていたが
騰がった言っても1%以下での変動なんて誤差の範囲だわw

17.

長期金利上がり続けるとヤバイよー

18.

預金金利5%にして、貸しだし7%にすればいいのに。

20.

年末ぐらいはまたキャンペーン下がるな

21.

去年8月に35年固定(残30年)で0.95%で借り換えて良かった。
これからどんどん上がるだろう。

23.

>>21いいね。それ底で拾ってるね。

22.

結局、変動はほぼ変動無しで最強

24.

>>22そうなんだよなぁ。
変動にしとけば良かったかな。

26.

悲しいけど、ゼロ金利辞められるほどの景気回復はしばらくは来そうにないし、
金利上昇を許容できるほどの景気回復が起きるのであれば
住宅ローン金利が上がっても別の儲け口ができるだろう、
ということで、>>22の言う通り変動最強。

27.

それでも激安だな
昔は6%位だったぞ

28.

変動最強伝説

コメント-0-

コメントする