一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【朗報】エアコンの室外機を壁から10cm離すと、電気代が半分になるぞ!

8コメント

1.

効きが段違いや
秋になったら戻すだけや

簡単やろ?

3.

うごかんぞ

5.

こマ?

6.

ワイマンション住み、詰む

8.

普通しっかり固定されてるよね

12.

>>8プラの軽い土台みたいなのの上に乗っかってるだけやろ?

16.

>>12たいていボルトで締めてあるぞ

25.

>>16その施工やとベランダに穴開けるやろ…
ええんか…

9.

今日はちょっと涼しいから窓全開で扇風機

10.

室外機の壁側から風が入ってファン側から熱い風が出るわけやろ

空気を入りやすくするだけで全然違うやで

13.

室外機をクーラーで冷やしたらクーラーの効きが凄くよくなるんやで

26.

>>13うち1台やから部屋んなかに室外機おけばええんやな

14.

壊れるやろ

15.

ホースやら配線が壁に張り付いてるわ

17.

あのなぁ配管折れても知らんぞ

19.

水ぶっかけたらよく冷えるという嘘に騙されて壊れたンゴ

20.

離れたとこにおいてもらった

21.

ちゃんとよしずで日陰作るやで

22.

それより室外機のアルミフィン掃除せーよ
直射日光を避けるために庇付けるのはアリやけど周辺完全に囲うのは駄目やで
吸排気のエアフローに注意すると効率上がるで

コメント-8-

1. 匿名さん

よくも電気代が半分になるとか堂々と嘘つけるな

2. 匿名さん

エアコンの配管は銅管だしフレア加工っていう脆い継ぎ方だから
動かすと折れたり継ぎ目に隙間できてすぐ中の冷媒漏れて工事しなおしになるぞ
やめとけ

3. 匿名さん

室外機は個人で一センチでも動かすのは危険。ガスが通る間の継ぎ目が緩みガス漏れの危険が在る。ガス補充費用が必要に成るぞ。

4. 匿名さん

室外機にターボとかスーパーチャージャー付けとけば良いじゃん
スンゲー冷えるかもよ

5. 匿名さん

室外機冷やす用の冷蔵庫を取り付ければ効果倍増。

6. 匿名さん

メーカーが室外機の表面にソーラーパネル貼ればいいんじゃね

7. 匿名さん

冗談抜きで水掛けると良く冷えるで

8. 匿名さん

仕事で邪魔だから動かしたり高圧洗浄機で水ぶっかけるけど壊れたこと無いで 

コメントする