一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】中国の海外不動産投資、2017年は84%の急減で遂にバブル崩壊クル━━(゚∀゚)━━!?

4コメント
中国当局が資本流出とレバレッジの抑制に取り組んでいることから、不動産投資規模で上位の中国企業の一部は厳しい状況に追い込まれている。ニューヨークの名門ホテル、ウォルドーフ・アストリアを所有する安邦保険集団などもその一つだ。

モルガン・スタンレーのエコノミスト自強氏らはリポートで、中国当局による取り締まりが世界中に影響を及ぼしつつあると指摘。中国勢の海外不動産投資は今年84%減少し、2018年にさらに18%落ち込むとの見通しを示した。

最も影響を受ける可能性のある不動産市場として、米国と英国、香港、オーストラリアを挙げ、特にオフィス物件が打撃を受けやすいと予想した。




続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-02/OU1N0H6TTDSG01
3.

はじけちゃったか
サッカーでも給料の未払いが発覚してたし

5.

景気良く買いまくってたバブル期の日本が懐かしい

7.

バブルが弾けつつあるなかで、買い叩かれて、買い戻されるに1元
昔の日本と同じ。稼いだ分を海外に投資してそのまま持っていかれるだろ。

8.

これ最近の金価格の値上がり要因

9.

何が怖いって、中国製の通貨価値に何の信頼性があんの?
って状態のまま十年以上経過してること。

12.

>>9だよね

10.

バブル崩壊と産業空洞化の加速。貧富格差の拡大。内政不安定化。発展が急過ぎて反動が大きい。

コメント-4-

1. 匿名さん

あのゴーストタウンはなかった事に…早く壊しチャイナ

2. 匿名さん

なお日本は買われまくっている模様

3. 匿名さん

こうい話題100回聞いた

4. 匿名さん

刷れなくなったらbitコインがあるから大丈V

コメントする