一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

手取り17万円「家賃が4万5千円の一人暮らしだけど、普通車を購入するのは無謀かな?」

4コメント

1.

色は黒
中古でも構わん

3.

頭金は50まで出せる
候補はフィット、デミオ、インサイト

4.

軽にしろ

6.

このぐらいの年収ならj民に多いと思うんや
家賃補助はない
家賃は45000

38.

>>6やっす
どのくらいの広さ?

7.

実家で暮らせよ

9.

ボーナス次第やろ

13.

>>9ボーナスは基本給15×3.5や

22.

>>13基本給15で手取り17って相当へんてこな手当ついとるんか?

31.

>>22変な手当ていっぱいついてるで
残業ない分そこはしゃーないと割り切ってるンゴ

35.

>>31一人暮らしや。ボッコイ軽に2年頑張ってもらったしそろそろ普通車が欲しい

11.

同じぐらいやけど、
家賃は一万で結構カツカツやな

17.

>>11ちなみに車はなに持ってるんや?
ローンなら月々の支払いも頼む

23.

>>17プリウス
三万弱

41.

>>23プリウス羨ましいンゴ
今車体価格ないぶん今のわいとほぼ同等の生活水準やな
確かに飲みとかあんまりいけないンゴ

12.

手取り21万でも彼女と同棲出来てるから平気やろ
家賃は全部わいがもってる

14.

ワープアじゃん・・・

21.

>>14学歴はゴミやで

18.

ワイかな?遊ばへんから余裕やで

19.

ワイは手取り15万で普通車購入考えてるで~

31.

>>19一人暮らしか?
頑張ろうや!

20.

田舎なら普通やないの
生活は毎月苦しいけど
維持費、ガス代と駐車場代を抑えて保険と車検代積立を欠かさなければいいやん

25.

失礼ですが年齢はおいくつですか?

41.

>>2526やで

26.

わいたぶん同じくらいやが車乗っとるで

27.

田舎なら余裕ではないけど普通車イケるやん

28.

仮にやけど

家賃5万
水光熱費1万
生活費5万(食費含む)
通信費・ケータイ1万
貯金3万
ガソリン&保険&車検分の貯金15000

余裕やろ

29.

年収320くらいやろ?
普通車余裕やろ

コメント-4-

1. 三菱

コルトの中古がオススメ。
30で諸経費込み行ける。
1500を選ぶとよく走るで。

2. 匿名さん

自分ら見たいに3年くらいで捨てるなら何でも乗ればええんやで
飽きる人間は体験さえすれば直ぐ飽きるもんやから、憧ればかり強いなら捨てる気で行く方が気楽で良いよ

3. 匿名さん

余程収入に見合わ無い車で無い限り長く乗るなんて事はまず無いから
逆に無理して300万位の買うと20年くらい同じ車に拘束され兼ねないから、将来に給料増え続ける展望が無いなら止めとくが吉

4. 匿名さん

小型車なんて軽より安いだろ
全然余裕だわ
俺もそんくらいの収入の頃でも余裕でセリカ乗ってた

コメントする