一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「いい歳して実家暮らしなんて情けないでしょ…」←これは不動産業界の陰謀だよな

17コメント

1.

『男は結婚して家持って一人前』←ブライダル業界、マイホーム業界の陰謀

3.

金を回したい政治屋さんの陰謀

4.

いい年して働かずにニートなんて情けない←政府の陰謀

5.

子供の頃核家族は良くないみたいに習った気がするんだけどな

6.

農家なんか実家を継ぐの当たり前なのにな
農業を潰してるのは政府

8.

まあでも実際いい歳して実家はめんどくさい
どこかへ行くたび親に行き先聞かれるし自由がない

24.

>>8聞かれない

10.

わかる
指輪は月収の~倍くらいいい加減
でも彼女がいると片方は一人暮らしじゃないと常に外デートだからキツいよね

11.

政府『国民が働いて税金払ってくれな困るな。せや!無職は恥ずかしいって風潮にしたろ!』

12.

婚約指輪+結婚指輪がイミフ

15.

教育メディア常識そのものが陰謀だけどな

18.

ジュエリー業界『(結婚指輪は月収の3ヶ月分が普通らしいで)ボソッ』

20.

>>18じゃあ無職で結婚すればタダのモノで良いねwww

21.

周りの目を気にするのは日本人の悪い習慣

22.

バレンタイン、クリスマス、恵方巻き、結婚指輪は数ヶ月分
訳わからん

23.

>>22バレンタインとかクリスマスみたいな季節限定のやつはいいと思うけど、実家が恥ずかしいみたいな息苦しい風潮作るのはマジでクソだと思う

25.

よくよく考えると
笑ってくれる人すら居ないほど
他人との付き合いがないな

2.

割とマジでそれはあるかもな

コメント-17-

1. 匿名さん

いやいや実家は恥ずかしいだろ。社会人にもなってひとり立ちしてないって事じゃん。
例えば介護しないといけないから実家暮らし、母子家庭で母を1人に出来ないから実家暮らしなら別に恥ずかしくもない。
ようは独り暮らしじゃないのが恥ずかしいのではなく、ひとり立ちしてないのが恥ずかしいだけ。

2. 匿名さん

という言い訳。そんなのは日本だけじゃないし見苦しいぞ寄生虫共。

3. 匿名さん

何をもってひとり立ちというのか
自分で金を稼いで自分で生活費を賄えていれば十分だと思うんだが
まあ確かに金あるくせに親子で住んでるのは恥ずかしいけど

4. 匿名さん

実家暮らしなら家賃分毎月の支出が消えるんだから戦略としてはありだろ
恥ずかしいとか言ってられるかよ

5. 匿名さん

今は一人暮らしや核家族化で昔より家のローンや家賃負担分、遥かに生活費がかかるからな。それで金が無いってんだから笑える。
自由には金がかかるんだよ。金が無いやつは身の程を弁えろ。

6. 匿名さん

部屋借りてほしいなら土下座しろよ

7. 匿名さん

勝手に黒幕にされて不動産会社さんもびっくりだな。

8. 匿名さん

普通に親はお前に出ていってほしいだけやぞ。

9. 匿名さん

事実だぜ。親と仲良いなら一緒でいいのにそういう言い回しを広めて実家暮らしは恥ずかしいと思わせる。

10. 匿名さん

さぁ、実家暮らし?男で?女なら解るが男でね〜まぁ自我が普通の男なら、親の家にいつまでも住む=甘えん坊か親離れ出来ない気持ち悪い奴?何も独り(≒1人漢字が違うと意味も違う)じゃ出来ない奴か?親も子離れが出来ないんじゃねぇか?大人になる頃に実家を出て自分の人生を作って家族を作れと、大抵のマトモな親なら子供に言って、出て行く様に示唆するが、云われないのは、人格『欠陥』親に人格『欠損』息子なら、当たり前な話かもね。つまり精神が未成熟なお子ちゃまな家庭なら起こり得る話。親もお子ちゃまでお子ちゃまに育てられたお子ちゃまは、一生お子ちゃまのまんまでしょ。外見はお子ちゃまで実は幼児。まっ、親が居なくなった時が見ものだが、そんな方々は、世間一般じゃ相手にしないからねぇ。どうでもいいねぇ。

11. 匿名さん

不動産屋のステマ()じゃないと思うけど、いつまでこんな古い考えなんだろうな?
実家住みは悪で一人暮らしは善みたいな古い風潮キモイよw老害なのかな?
好景気好景気言ってるけど、何故か増税する世の中だよ?
この先の事を考えたら身内で集まって住んで支出を抑えて貯金するのは賢い選択なんだけどなあ

12. 匿名さん

実家にすんでるのが恥ずかしいんじゃない
子供の頃と同じ感覚で親になんでも世話してもらってるのが恥ずかしいのを利用されてる
むしろ親と一緒に住んで親孝行するのがいう風潮だったのに

13. 匿名さん

不動産屋もだが親の金で一人暮らし始めた大学生が言ってるイメージ

14. 匿名さん

エリート様は都会で頑張って不動産屋に貢献して経済回してくれよな!

15. 匿名さん

いい年して親の面倒みる所か面倒みてもらってる実家暮らしの小梨夫婦は引くわ

16. 匿名さん

市内に噂が広まるほどものすごい嫁いびりされた婆ちゃんが
嫁姑は同居すべきじゃないって言ってた
我が家は二世帯三世帯反対派

17. 匿名さん

そりゃ親は家事とか掃除とかしてくれるし広い家に住めるしなぁ。それが月三万でいいわけで。親は話し相手になるしな。一人暮らしは大学と大学院でしてたけど辛いわ。結婚とかする気無いしね。今のうちに金貯めてマンションでも買う予定。もう2000万くらい貯まってるんだけどな。

コメントする