一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

一人暮らしエアプ「結局自炊は、食費が高くつく」←どんな高級食材買ってるんだよ

5コメント

1.

どんな高級食材買ってたらそうなんねん…

2.

ガス電気代も大してかからないわ

3.

もやしだけとかならそりゃ安く済むやろうけど

5.

手間考えれば高いわ

6.

洗剤、水道代、電気代、ガス代、可燃ゴミ
はい

7.

各調味料

11.

高級食材使っても順当に値段あがるだけで高くついてるわけでもなくないか

12.

普通に毎回同じもの食べるならともかく色んな料理一人前作るなら外食のがやすい

13.

高いってか単純にめんどくさい

14.

ご飯大量に炊いて冷凍庫入れてレトルトカレーとか惣菜で食べてるけどかなり安上がりやで

15.

>>14それ自炊?

118.

>>15ご飯炊いてるから自炊やろ
おかずは副食
主食の米さえ炊いてれば自炊やで

16.

お店のマージンが乗ってるぶん高いに決まってるやろ

17.

米と塩だけで一ヶ月余裕で一万切るわ

20.

米だけ炊いて惣菜は買うのが一番安上がりでうまい

26.

>>20ほんこれ

123.

>>20これやな

21.

ジョイフル近所にあるとちょっと考えちゃう

27.

普通にスーパーで500円分の食材買っても1回じゃ食いきれんくらいやろ

31.

鍋鍋鍋カレーカレーシチューやで

33.

やよい軒が値上げしてから外食やめたわ

35.

ずっと自炊生活続けてたけど最近仕事忙しすぎてもう無理や
外食が楽すぎる

37.

残業増やしてその金で外食で済ます

41.

>>37有能
賢すぎる

22.

一週間分一気に買い物できてやりくりできるなら安い

ワイみたいに料理下手で一日に食べるぶんを毎回買い物に行ってると高い気がする

コメント-5-

1. 匿名さん

シナ食材使っとけ 毎日インスタント喰っとけ

2. 名無し

非殺生の食品を選んで買ってると殺生食材より高く付くからどうしても食費が嵩む

3. 匿名さん

ワイ自炊好きで結構使ってる方やけどオール電化やしw月に使ってる食材と料理で使ってる電気代合わせてもw1万程度しかかからんでw

4. 匿名さん

食材使い切れないからなぁ

5. 匿名さん

店の利益考慮しても1人前の自炊は効率悪いやろ。
まとめ買いと、保存食ができる奴ならなんとかなるやろうが。

コメントする