一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】マンション借りるときに、日当たり以外で気を付けることを教えて!

6コメント

1.

日当たり?

2.

最寄り駅からの距離

4.

築年数

5.

近くにコンビニあるかないか

7.

民泊やってないかどうか

9.

騒音だろね
酷いと夜中にシャワー浴びてるだけで怒られるらしい

95.

>>9それどんだけ古い物件なんだ

10.

都市ガスかプロパンか

19.

>>10これ

12.

上下左右の住民

13.

隣人の生活パターン

20.

住めば都なので家賃だな
毎月1万でも年間12万あったら色々使い道がある

22.

ご近所さんだろな

32.

分譲買うんじゃなくて借りるだけなら別にそんな気にしなくていい

36.

大家管理人の人柄

40.

個人的にはオートロックと宅配ロッカーは絶対欲しい

43.

夜も一回見とけ

45.

東南向きの部屋にしろ
南向きは年中カーテン引いとかないと日光でものが駄目になる

48.

角部屋は空調が効かない
カーテンがたくさん必要などの面で金がかかる

63.

管理会社が手入れしてるかどうか
雑草や郵便受け周りのチラシやゴミ捨て場が荒れてるとこは建物内の管理も手抜き

64.

あと構造は鉄筋コンクリートに限る
たまに鉄骨でも平気で鉄筋コンクリートって書いてるからな

6.

大島てる

35.

>>6いちばん重要だな

コメント-6-

1. 匿名さん

日中に仕事なら日当たりはむしろ考えない方が安上がりだね

2. 匿名さん

最上階は暑い

3. 匿名さん

物件概要見ればわかるような事は今更注意する必要もないと思うので、
内見行ったら音と匂いは注意しとけ

4. 匿名さん

風 風が強い日も物件を見に行った方がいい

5. 匿名さん

騒音関係は事前に聞いて録音。説明に相違があった場合は録音を基に家賃引き下げを要求する。そしたら管理側は本腰に入るからこのやり方有効だよ

6. 匿名さん

正直、実際住んでみないとわからない事だらけ

コメントする