一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】初めてレオパレスで一人暮らしするんだが、必要な物や注意点って何?

1コメント

1.

最低限これ用意しとけってもの

2.

耳栓

5.

>>2いやうるさくてもグッスリ眠れる

3.

ちなみに土日は実家に帰る

4.

祝いのキャンプファイアーセット

5.

>>4火事になるわ

6.

レオパレスで一人暮らししたことある俺がきたぞ

7.

>>6よしいろいろ教えろ

9.

長い突っ張り棒

12.

自炊
キッチン狭い
火力弱い
まともな自炊しようと思うなら諦めた方がいい
調味料置く場所もない、調理道具を置く場所もない、野菜などまともに切れるスペースもない

ただキッチンの下に収納があるので、そこでいいならいろいろ置くことはできる

あとレオパレスがオンラインで販売してるキッチン周りの棚とかあるからそれを使えばまだマシになるかもしれない

洗い場が狭いからフライパンやら皿やら洗うにしてもやりにくくて困る

20.

>>12包丁使ったことないんだよね、俺
炊飯器買って飯くらいは炊いた方がいいのかね?
IHじゃ飯は炊けないよな?

22.

>>20なら自炊しなくていいな
炊飯器はあるといいかもな
ご飯は絶対IHなんかより炊飯器が一番いい

25.

>>22じゃあ洗濯はやるか
いや光熱費込みだからできれば土鍋とかで炊きたい

13.

防音パネル
隣家ある壁に置いておくだけで快適になるぞ

15.

じゃあ安く飯済ます方法教えろ
普段は1食1000円くらい使ってしまう

19.

>>15立地だな
近くにコンビニしかないなら諦めろ

25.

>>19スーパーがあればいいのか

17.

ガチで音量20くらいでテレビついてても普通に眠れるから
騒音は気にならないかな

それより洗濯したことないんだが、土曜日に実家に持ち込んで
洗濯してもらうのもあり?

22.

>>17ありだけど洗濯なんて余裕過ぎて自分でやるようになるぞ

25.

>>22じゃあ洗濯はやるか
いや光熱費込みだからできれば土鍋とかで炊きたい

24.

あとゴミは分別できるのようにしっかりゴミ箱いくつか買っとけよ
一つにまとめてあとから分別なんてめんどくさいからな

26.

>>24ゴミは実家に持ち帰るつもりなんだが

土日は実家な

30.

>>26レオパレスのすぐ下にゴミ捨て場あるだろ多分
持ち帰るなんてばかばかしいからそこに捨てろ

32.

>>30じゃあ燃えるゴミとペットボトルだけは捨てる
それ以外はコンビニゴミ箱で

27.

レオパレスで不満だったのはネット回線速度(ゲームしないなら全く問題ない)、キッチンくらいだったな

言うほど悪くないし、ぶっちゃけ独り暮らしなら満足できると思う

33.

土鍋で飯炊いてみて満足に炊けるならそれでもいいが、炊飯器はいうほど電気使わないだろ

34.

あっ、ちなみに3か月だけ一人暮らしね>>33炊飯器買うのがもったいない

36.

>>34出張か?

なら自炊道具もいらない
掃除道具はほうきでいい
洗濯は実家でいい

いるものは暇つぶし道具のみ
以上

37.

>>36実家暮らしを馬鹿にされたから三カ月だけ一人暮らしするのだ

35.

何も知らないようだから書くが、ゴミは分別するのと、何が捨てられるか曜日で決まってるからな
これは住んでる県とかで変わってくるが、それにしっかり従えよ

40.

安いやつでいいからエアコンの汎用リモコン買っておけば3時間タイマーから解放される

コメント-1-

1. 匿名さん

上下左右の人間は殺せ
物音をほとんど立てないなら許せ

コメントする