一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】三井物産&アトレ、台湾でショッピングセンター事業進出キタ━(゚∀゚)━!!

0コメント
大手商社の三井物産とJR東日本系のアトレが、共同で新たに台湾で日本の駅ビル開発のノウハウを生かしたショッピングセンター事業に乗り出すことになりました。

これは三井物産とJR東日本の子会社で駅ビル開発を手がけるアトレそれに台湾で商業施設を運営するブリーズグループが、8日、都内で記者会見を開いて明らかにしたものです。

それによりますと3社は台湾で駅ビルなどのショッピングセンター事業を共同で進めていくことで合意し、最初の事業として台北市中心部の駅に隣接したビルで、来年秋オープンする大規模な商業施設に日本で培ったノウハウを生かしたアトレブランドの店舗を出店するということです。



続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093131000.
2.

元々の駅がほぼ日本と同じ、パチ屋が無いのと台風対策がちょっと多め

3.

どんどん日本化していってるな

4.

元々の台湾鉄道網の原型を作ったのが日本

5.

高いテナント料を分捕る方法を教えます。
某駅とか、パン屋がまた変わる、そのうち一軒は地元の名店、駅前のビルの一階に移転。
それでも構内僻地より安い。

国鉄由来の不動産の上で大名商売、それがアトレ。

6.

台湾に出店詐欺を導入

8.

駅ビルなんつう日本チックなもんやんなよ
お前らが関わるせいで街が日本と均質になるだろうが
お前らジャップ企業は画一すぎんだよ

17.

>>8世界的には駅ビルのある国の方がずっと少ないぞ

9.

ペデストリアンデッキとかな

11.

JR各社は、東日本はシナ朝鮮で、JR東海はアメリカか?

いずれにしても日本国内は放置して海外か?

要らないだろうこんな鉄道会社・・・。w

12.

三井物産は小売はダメだってw
何度痛い目にあったら気がすむんだよ

14.

>>12物産か。不動産かと思ったわ

16.

>>12確かヨーカドーと組んだアリオだね、
三菱商事系のイオンと比べると弱いかな?

13.

エキナカビジネスの輸出か

15.

台湾もいい加減にしろwだっさい景観をこれ以上増やすな

コメント-0-

コメントする