一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「木造か軽量鉄骨の新築アパート」vs「築30年の鉄筋コンクリートのマンション」←選ぶならどっち?

6コメント

1.

みなさんならどちらを選びます?

2.

余裕木造

3.

漠然としすぎて不可。金のはなし?

5.

>>3すんません
金額は同じだとしたら

12.

>>5同じにはならん。鉄筋の方が圧倒的に高い
後輩が鉄筋で建てたが鉄だから冬は極寒らしい

15.

>>12条件的に
30年だと安くなりますよ?
木造の新築と変わらないことありますし

4.

住むの?

8.

>>4前まで鉄筋コンクリートしかない!って思ってたんですが
木造でもありなのかな…って
汚い鉄筋コンクリート賃貸より綺麗な木造賃貸の方が住み予想かなとか

6.

鉄筋コンクリートだな
新築軽量鉄筋の音は本当つらいぞ

7.

木造のクソさはやばいぞ
問題外だわ

9.

鉄筋コンクリートだと値段がとんでもないことになるじゃないですかー

11.

解体する予定がないならコンクリート余裕

13.

築三十年でもリフォームで小奇麗にしてるとこあるからな

16.

築40年のSRCだけど超快適

18.

>>16高くありませんこと?

25.

>>18やすかったから一晩悩んだけど買った

19.

木造はない

21.

なんか木造っていうとやたら古いボロ家を想像してるやつがよくいるけど一般家屋はほとんど木造だからな
今時の木造なんて綺麗な物件ばっかだよ

22.

木造で綺麗な物件結構あって驚いた
だから今悩んでるんどすわ
ただ自分がうるさくて人に迷惑かけるのは嫌だなぁ…

23.

新築のRCで万事解決

24.

>>23金銭面!
高いじゃん

10.

築29年の軽鉄アパート住んでるけど極めて静かだぞ
上下両隣の住人に左右されるとしか言いようがない

コメント-6-

1. 匿名さん

実際鉄筋でも壁薄い物件なんてザラだぜ。内見の時に壁ノックでもしてみ。
関係ないけど、基本学生なんかが多いところでは物件を借りないのが吉だなw

2. 匿名さん

音に敏感な奴なら、絶対に木造はやめとけ

3. 匿名さん

買って賃貸業をしたいのか、借りて自分が住むのかで
回答が正反対になるだろ。

4. 名無し

築30年とか聞くとすぐ建て替えになって余計にお金が掛かりそうな気がする

5. 匿名さん

築30年になってくると、水道設備に寿命がくるから
ここに問題なければ、鉄筋の方がいい。

6. 匿名さん

7年前まで住んでた木造物件。新築の2階建てで、1階も2階も10部屋くらいある見た目はこぎれいなアパート。でも実際、誇張でもなんでもなく、隣の住人のくしゃみの音が筒抜け。ティッシュを取る音すら聞こえる。例えて言うと、木のペラいドアで隔てられた廊下の物音レベルで全部筒抜け。テレビの番組何見てるのかも分かる。神経細かい人なら病むだろうと思う。

コメントする