一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】「飯田橋勤務で家賃8万円台」なら、どこに住むのがいい?

2コメント

1.

来月、転勤で引っ越すから教えて下さい
勤め先は飯田橋です

4.

1kとかでいいなら早稲田駅周辺なら8万くらい

5.

候補としては
中野・高円寺・錦糸町等を考えています
街の雰囲気とかどうです?

9.

>>5中野は飲食店あって住みやすい
高円寺はまぁ若者の街
錦糸町は、WINSあるけどwww
ガラ悪い奴もいる

13.

>>9錦糸町って柄悪いんですね...
ウインズあるからいいなぁと
思ったんやけど...

19.

>>13例えば三鷹に住めば、三鷹~飯田橋の定期が手に入る訳だから、必要があればいつでも休日に中野、高円寺、錦糸町には行ける。勿論、新宿にも。
東京開催なら府中にもそこそこで出られるぞ。

22.

>>19それは考えて無かったですわ
ありがとう!交通費を抑えて色んな所に
行けるってワケですね
三鷹は家賃的にはどんなもんですか

29.

>>22三鷹で8万出せば、駅近2kか1LDK浅築マンション行けるだろ(ごめん結構適当w調べて!) 。

一年だけ転勤で江坂に住んでたけどさ、どうだろ…例えば本町とか淀屋橋勤めで始発に乗れる千里中央に住むくらいのノリなんじゃないかなぁ。郊外住宅地って意味からも。

31.

>>29おお!メッチャ分かりやすい
例えありがとうございます
部屋も広いとこに住めるとなると
いいので1番目に見に行きたいとおもいます

34.

>>31独り身だろ?8万出せるなら、俺なら、マンションのスペックより、駅近に拘るかな。駅近&始発でストレスフリー通勤優先させたい。
あと三鷹なら隣の吉祥寺までチャリ10分くらいだから何かと便利。思い当たる買い物&飲食は何でも出来る。吉祥寺で飲んでも終電逃しても大した距離じゃないし。
渋谷行きたきゃ吉祥寺から井の頭線で一本!つまり逆に言えば…渋谷で井の頭線の終電まで遊べるってこと。

38.

>>34そんなに潜在能力高い街だったのか...
皆んな色んな意見サンクスです

7.

武蔵浦和駅なら武蔵野線と埼京線があって豊島区っていうか池袋とかのアクセスもいいし府中も近いしおすすめ

11.

>>7ありがとうございます。
参考にします

14.

>>11中山に近くて
飯田橋はまぁまぁかかる
東京競馬場はすごーく時間かかる
感じかな
家賃は安いと思うよ

18.

>>14西船橋は遠いんですね
でも中山競馬場近いのはいいなぁ

20.

東京は東に行くと治安よくない
まぁ歌舞伎町は別にして
池袋とかは?
丸の内線で後楽園まで行けば飯田橋くらい歩けるから
後楽園にWINSあるし
北口の中国人ばっかのとこ以外は安全な印象

26.

>>20近くに中国人がいるってのがチョット...
大阪人が何言っての?って思われそう
ですがね...

21.

俺、錦糸町住んでたけど良かったよ。

錦糸町って勘違いされてるけど、最近はスカイツリーのおかげで全然雰囲気いいよ。
駅を挟んで
ウィンズある側は、THE錦糸町。風俗ギャンブルなんでもある。
スカイツリー側は、実は意外とおしゃれな街。押上側に行けば行くほど、意外と街並みはいい。公園もあるし、ショッピングセンターもあるし。

俺はスカイツリー側に住んでて、普通に良かった。

33.

大阪の方がガラ悪いだろ
大阪に比べたら錦糸町なんて

38.

>>33錦糸町ってどんなレベルか分からない
もので...スンマセン
西成あいりん地区レベルなら
チョット耐えれんかもしれない

40.

錦糸町はそもそも南口の方は住むとこ少ない
北口は静かだな
丸井にアルカキット、オリナス、ヨドバシなどなど一通りのものは錦糸町で完結するし便利
治安求めるなら隣の両国だけど錦糸町も言うほどじゃないよ

50.

希望としては
木造・軽鉄NG
2階以上、セパレート、築25年以内
駐輪場あり、駅12~13分迄です

51.

街探索すれば、その中では錦糸町が一番良く思えると思う。
ただし通勤がラッシュ時間だと、錦糸町→飯田橋は上りになるので激混みだよ。

66.

高島平おすすめ
よく、外国人がうるさいと言われるが
そんなのに悩まされたことない。
8万台なら2DKは探せばある。
水道橋ウィンズも三田線で1本。
飯田橋も乗り換え1回で済む。

72.

府中だよ。もしくは東府中。競馬場近いし、街も綺麗で8万ありゃ良い所に住めるよ

80.

京王線がおすすめ
そこそこ都心に近くて安い

133.

中野がオススメかな。
通勤だと中野始発があるので座れる上に混まない。
定期で新宿通過するのも魅力。

コメント-2-

1. 匿名さん

三鷹は暮らしていたけど飲食が良い店多いけど家賃は高いよ
飯田橋勤務なら結構距離あるし別の場所の方が良いと思う
通勤時間程無駄な物はないから

2. 匿名さん

三鷹ー飯田橋の定期で錦糸町??

コメントする