一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】小池百合子都知事「豊洲移転や築地再開発を決めたのは人口知能、つまり私です」←は?

6コメント
東京都の市場移転問題で「豊洲移転、築地再開発」の方針を決める過程で財源や運営費などを検討した記録が残っていないと報じられている問題で、小池百合子都知事が10日、定例会見で「それはAI(人工知能)だからです」との珍回答で報道陣をけむに巻いた。

豊洲移転の最終判断を巡っては大手全国紙が「方針決定までの検討過程の記録」の公開を都に求め、試算や議論の基になる記録が存在しないことが分かったと5日に報じていた。移転方針が事実上、外部有識者との協議を経て決まったとも伝えていた。

小池氏は会見で「あちこち外部の顧問から、そして市場のあり方戦略本部、専門家会議などいろいろと話を聞いた。いくらかかるかはそれぞれの会議で公表されている」と説明。その上で「最後に決めたのは人工知能、つまり政策決定者である私が決めた。文書としては残していない」と、再び“人工知能”というワードを交えて説明した。“人工知能”は、外部有識者の意見を取り入れた決断であったことを表した可能性もある。



続きはこちら
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/08/11/kiji/20170810s00042000350000c.html
5.

しょせん小池なんてのはこんなもんさ。
必要以上に敵が大きく見えた痔民は、実態と影を見間違えた。
「私いま どこの党かと 秘書に聞き」 先どうなるか??

6.

小池には畳めない風呂敷だったね

7.

日本ファーストといい勘違いが甚だしい

やっぱ駄目だな、アホが勘違いすると

8.

AIとか役所の仕事にもっとも関係ないだろ。

10.

こんな状態の小池でも都民の支持率は今でも80%超え

打たれたことがない小池は支持率が50%切った時点で逃げ出す用意するぞ

12.

カッコつけようとしてトンチンカンな事を言うおばさん

16.

じゃあ、そのAIに聞いてみればいいじゃん。

19.

記録をきちんと残すように牽制する質問を前もってしとけば良かったのにね。そんなのに影響されないとは思うけど、もしかしたら何か変わってたかもしれない。

20.

都民、ナメられすぎじゃね?

25.

マスゴミが全力で守ってくれる

26.

なにこいつ、後出しで次から次と。
無責任すぎるやろ。

28.

それまで散々専門家たちにも意見を聞いてきたわけで
最終的にそういった意見の集約からでてきた大筋に責任者としてOK出しただけって話だろ
まあ頭悪いからなマスコミに飼われてる豚は
わからんわな

31.

小池本人に判断させるよりよっぽどマシなのは認めるけど
そもそも嘘くさすぎる・・・

34.

>>31本気にしないでw

37.

慎太郎も大概だけどなw

39.

ひとつの文化が消滅するってかなり大きい事だけど、近い将来に築地食文化を消滅させた国賊と小池百合子は呼ばれるんだろう。
このAI発言はそれだけのインパクトがある。

慎太郎も「豊洲を無害化できないと批判するなんて日本の技術に対する冒涜だ」というインパクトのある発言してるんだけど上書きされちゃったよなぁ…

44.

流石都庁職員からの人気は過去最低なだけあるわ

45.

小池のAI発言を問題視しないと、ますます、地上波の中立性が失われ、マスコミは見捨てられるだろう。
もう、既に見捨てられているとは思うけど。

コメント-6-

1. 匿名さん

正直、こいつを選んで、都民ファーストを選んだ都民は
愚民の類いだから救いようがない
これで保守とか笑わせるし、リベラルにもならないカスの類い
将来こいつのせいで数千億の負債を抱えるだろうが、責任とれよ

2. 名無し

この問題にどれだけケチを付けたところで結局昔の責任者に押し付けられた
無理難題なんだから攻撃材料にしようとしたところで自分の墓穴を掘るだけだと思う

3. 匿名さん

※2
確かに前任の落ち度はあったが、損害を悪戯に大きくさせたのは小池とマスコミ。
前者は勿論後者も大きな失態を犯した事実は消せない。

4. 匿名さん

トンキン民は馬鹿だからね。仕方ないね
こんなん選ぶよね。
京都ではありえないわ

5. 匿名さん

都議会のドンを辞めさせたまでは良かったが、その後がグダグダ。

6. 匿名さん

そのままの意味
つまり小池百合子はターミネーターだ

コメントする