一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】報道記者「福岡のヤミ民泊に1泊3,400円で泊まってみた」

4コメント
全国で増えるヤミ民泊とはどのようなものなのか。記者が泊まってみた。

8月上旬、スマートフォンで大手仲介サイトのアプリをダウンロードした。ユーザー名、メールアドレス、電話番号、顔写真を登録すると、すぐに宿泊先を選べる。日程を指定すると、福岡市内で泊まれる部屋が140件見つかった。

いくつかに絞り、条件を見た。どれも所在地は地図に大きめの円が示されるだけで、詳細は分からない。「駅から徒歩○分」などと書かれた情報をもとに選ぶ。泊まる前にチャット機能で貸主と連絡を取り合えたが、返信が来なかったり、拒否されたり。結局、市中心部に近い「地下鉄の駅から徒歩3分」の部屋に決めた。新築のような部屋もあったが、清掃料込みで3400円ほどという値段と立地にひかれた。



続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASK8B45WYK8BTIPE00Y.html
7.

絶対、隠しカメラ仕込んで、

リアルタイムでネットから監視してるからな

いまならカメラ仕込んで、スカイプで生活垂れ流しにできる

スイッチひとつで、各部屋の映像が切り替えできる

カメラは高性能でも1個5000円以下

8.

大して安くないな。

俺が昔泊まった民宿なんて襖開けたら隣の客室という間取りだった。
セキュリティもくそもなかったがスリリングだったな。

13.

>>8それはさすがに怖いなぁ

24.

>>8民宿はそんなもんだろう。
こないだ泊まった所も、障子2枚の向こうが女子の合宿だった。

52.

>>8民宿ってそういうもんだよね。
鍵が無い!とか大騒ぎするようなことか?

10.

どーせゴミみたいな人間が
泊まるのだから、何が起きても
よくね?w

11.

3000円越えるなら駅前のカプセルにさっさと入っちゃった方がよくない?

15.

都内のネカフェならナイトパック8時間で1500円

シャワーもネットも出前も漫画もなんでもある

16.

カプセルホテルのほうが良くね?
今いくらするのか知らんけど
俺の田舎のビジホなら朝飯ついてこのくらいの値段だけどな

17.

ビジホでいいじゃん

20.

ヤミ民泊たって行政が手を突っ込む前は普通の民泊だろ

53.

>>20それは違反かと
旅館業法違反

21.

カプセルホテルって泊まったこと無いけど
臭そう…

29.

>>21古いところはまぁ相応に汚いが
新しめのカプセルホテルは安くてキレイなとこあるぞ
物音が気になる人だとカプセルホテルはオススメしないが

22.

解禁になっても幾らでももめると思う。
おそらく大半の貸主は一切儲からない。案外、持ち出しの方が多いかも。

23.

今まで規制あったのになし崩し的に緩和するなら
今まで守ってたホテルとかがかわいそうだけどなw

25.

民宿と一緖にするなよw

26.

自分の不動産で管理するのなら3000円でも儲けは出るけど、家賃払って管理も代行業者に頼んでいたら7000円以下では利益が出ない赤字

33.

これも民泊を主導した政治の影だよな
もうぱったり言わなくなったけどこういう暗部を残して知らん顔
ほんと無責任だよなw

34.

民泊に出すより普通に賃貸で貸した方がリスク込みだと安上がりになるんじゃねえの
コネのある外国人が主にやるんだろうけど
だったら国としてのメリットなんてほぼほぼなさそうだし、治安悪化のプレゼントもあるわで
普通の安宿に泊まらせた方がええだろ

40.

引っ越すに引っ越せない分譲住民は今夜も眠れない

46.

この値段ならカプセルでいい

コメント-4-

1. 匿名さん

福岡なら市内中心の天神あたりで4,000円朝食付きの旅館がある。

2. 匿名さん

この値段ならビジホかネカフェで十分だろ
福岡中心部でもそんなに高くないよ

3. 匿名さん

3400円ってアホか
直前じゃなければ4000円出せばビジホいくらでもあるわ

4. 匿名さん

この値段ならビジホかカプホにするなぁ

コメントする