一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

豊洲市場にカビが発生してるんだが、築地からの移転って何が問題で延期したの?

10コメント

東京・築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、水産と青果の仲卸店内にカビが発生していることが24日、分かった。

都などによると、カビの発生は水産仲卸約80事業所、青果仲卸約10事業所。冷凍庫や流し台、木製の棚などに発生しているという。

都は同市場で換気や空調などの対策を講じてきたが、今夏の例年にない長雨で湿度が非常に高くなったことが要因とみられる。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000046-jij-pol
2.

無駄遣い

6.

これだと詳細わからないけど移転延期した小池の判断を批判してるって事は移転のゴタゴタでなったのかこれ

7.

グダグダやったね

10.

厚化粧が都知事になる為の生贄だったな・・・

19.

>>10専門家委員会「無害化必要ない、安全宣言も何も最初から安全だからそんなもん必要ない」
小池都知事 「じゃあ無害化やめます^^責任?しらねーよ」

豊洲事業者 「小池の案クソだから撤退検討します。契約違反だから違約金な」
小池都知事 「責任?(以下略」

106.

>>10揉めたのは知事に成った後だろ
それ言うなら都議会選の為の生贄だよ

11.

延期と風評被害かな

12.

周りには警備員立たせてるけど
こういう費用も含めると早く移転しないと都の財政を悪化させるんじゃないの?

13.

小池ができる知事アピールでゴネて遅延による損害を増やしただけ

27.

>>13これ
売り切りでないから継続収益があるって言っても
もう何年分も払ってる

16.

土壌汚染対策の改良工事を結局やらなかったのに
巨額費用がすでに支払われどこかに行ったまま

72.

>>16コレ
対策がしっかり施工されてりゃ有害物質も移転問題も出なかった

18.

まだ移転してないんだろ?
放置してたらカビも発生するだろwww

21.

仕事してますアピール

24.

小池を責めるのは可哀そうだとおもうぞ

信頼が失墜したから選挙になって選ばれたわけで
現状が本当に正しいのか再チェックすべき場面ではあったとおもうけどな

28.

共産党による社会不安を煽る工作に小池が便乗して
リーダーシップがあるかのように演じ騒動を拡大した

30.

銀座ブランドから逃れたくない奴等が自己の利益を優先してるだけ。

31.

パフォーマンス以外無いな

34.

「地下水が汚れてます」つっても地下水使わないからどうでも良かったじゃんね

37.

自民潰そうとしたマスゴミが仕掛けたはいいが
結局右寄りの都民ファースト小池に喰われた

38.

桝添の数百万で大騒ぎしてたのに豊洲の問題って数十億無駄にしたんでしょ馬鹿だよねーw

42.

>>38維持費だけで100億とか200億吹っ飛んでるからもっとだよ
小池の築地を生かす(笑)でも損失はある程度確定してるのでもっと上積みくるで
あと環2の計画を思いっきり吹っ飛ばしたのでそっちも追加料金でドーンと上乗せ
そしてやたら高い秘書給料
草草の草ですわ

54.

ただの連携不足

61.

都政に甘すぎるマスコミ
情報公開を求めないマスコミ 何への忖度だったのかな

コメント-10-

1. 匿名さん

小池の決断力不足が問題。

桝添は親韓だから消えてよかったが、小池がここまで無能とは・・。

2. 匿名さん

小池都知事・・・
いい加減にしてもらえませんか?

3. 匿名さん

地下水は使わないといっても、建屋地下は封じ込め対策が設計どおりに為されてないからな
首都大地震が起きれば、建屋地下は汚染土壌が液状化して吹き上げるんだぜ?
市場の従業員や千客万来に居て被災した人間は津波と汚染土の両方を気にしなきゃならない。

4. 匿名さん

100%利権に決まってんじゃん
最初からどうすべきか小学生でもわかる結論を金のために先延ばしにしてたの

5. 匿名さん

※3
まだこんな阿呆な事言ってるのがいるんか・・
土は入れ替えて、残りカスから出てくる汚染物質も、現在は
市販水より厳しい基準値以下にとどまっているだろうが・・
んなもん、埋立地は何処も液状化する可能性があるし
都市臨海部なんて半分以上はそれなりに汚染されとるわ
君には熱気と排気ガスとネズミの糞と吹き上げる下水にまみれた
築地の魚がお似合い

6. 匿名さん

※3
予定以上に厳重に行われてたわけだが

7. 匿名さん

そもそも小池氏は自民に半敵対した行動したんだから、金銭面で良い結果が出る分け無いんだよ
それだけ経済政策面では自民の背後団体の協力が不可欠で最初から無理ゲーだから

8. 匿名さん

扇動政治家とはまさに

9. 匿名さん

小池百合子は、反中国、反韓国で支持を得ているようだが、
その程度なら極端なタイトルを付けてアクセス数を稼ぐ、
「News U.S.」や「あじあにゅーす2ちゃんねる」でもできることだ。

小池百合子は、投資家ジョージ・ソロスを敬愛する危険人物で、
ソロスは反中国、反ロシアで、ヒラリー・クリントンを支持し、
世界中で偽デモや偏向報道を膨大な資金で支え、
プーチン、トランプ、安倍の政権転覆を試み、
世界中で政治団体を立ち上げて、移民とグローバリズムを推進している。
fb.me/3ONN4NCBE

ソロスは「60ミニッツ」という番組にて発言し、ユダヤ人でありながら、
ナチスに協力し、ユダヤ人の財産没収に関与していたことを認めている。
当時は14歳だったが罪悪感はまったくなかったそうだ。
youtu.be/SUdosc33eSE
 
ソロスについては麻生太郎も「金があるのに、さらに稼いで
何をしたいのか理解できない」と否定的な見解を述べている。

10. 匿名さん

小池は昔から有識者の逆張りで素人の耳に心地よい事をやって
結果最悪の状態になることばっかやってる
今回は、ニュースになる事だったので多数が目にしてるので
やっと一般にも無能っぷりが露見されて良かった。
尚、それまでの失敗は戻せないものばかりな模様

コメントする