一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

28歳独身男「年収500万に見合った家賃はいくら?」

732

財閥系デベロッパー「不動産投資について淡々と語ろうと思う」

2

【画像】東京都大田区の大豪邸が「5億5,000万円」で売りに出される!!!

29

敵「賃貸よりローン組んじゃった方が安い」俺「シミュレーションしてみるか…」結果→

16

米Airbnb「日本さん、空き家で困ってるなら民泊に活用しましょう^^」結果→

16

【どこ?】入り口が見当たらない不思議マンションが韓国で話題にwwwwwwww(※画像あり)

2コメント
2017年8月22日、韓国・SBSは、通常は建物1階の目立つ位置にある出入り口がどこにも見当たらない、不思議な構造のマンションが、韓国中部の堤川(ジェチョン)市に新たに建てられたと報じた。

真新しいマンション棟が12並ぶ堤川の団地。すでに入居契約も始まっているが、一部、市から建物の使用承認が下りていないという。12棟のうち、約360世帯が入る予定の5棟の構造がおかしなことになっているためだ。

現地に出向いた記者が周りをぐるりと一周してみても、あるのは各戸の窓ばかりで、建物に入れる出入り口がない。そこで見つけた地下への外階段を下りてみると、地下駐車場の車用進入路のすぐ横に、小さな扉があった。

なんとこの扉が、マンションに出入りするための唯一の出入り口だという。

入居予定の男性は「車が通る所を人が行き来するのはとても危険だ。火災発生時とか、緊急避難する場合に狭い扉一つで出入りしないといけない」と不安を口にし、別の入居予定者からも、「1階に新たに出入り口を設けないなら入居しない」と反発の声が出ている。

施工会社は「住人にとって不便な設計になった」ことは認めながらも、「敷地自体が傾斜地だったためやむを得ない措置だった」と説明、入居予定者らの「世帯数を増やすためエントランス部分をつぶしたのではないか」との指摘を否定している。



続きはこちら
http://www.recordchina.co.jp/b173934-s0-c30.html
2.

あと出口の無いインターチェンジとかなw

3.

ぶはっははははw

どーせ忘れただけだろw

4.

消防のチェックとか無いんか

10.

泥棒ばかりだからね
防犯は大切

12.

その唯一の扉も施工不良でだんだん歪んで使い物にならなくなるというオチが待ってるな。

17.

感動した
大統領の脳味噌と同じ構造

18.

これ、1階の一部屋買ってリフォームして出入口作って通行料取れば儲かるんじゃね?

19.

聖火が灯せないオリンピックスタジアムとどっこいどっこい

30.

ほっとけば住人が勝手に出入り口を作るさ

35.

>>1どうして韓国人はまともなモノが作れないんだろう?

37.

世にも奇妙な物語

21.

そもそも入居の時に家具をどうやって入れるつもりなんだろうな

コメント-2-

1. 匿名さん

写真なしか残念
家具の搬入とかどうするんだろ
どうやったって不満が出るとは思わないのかな

2. 匿名さん

ってか、行政は事前に建築確認をしないのか?普通、計画段階から設計、施工、完成まで、行政が口うるさく指導しないのか?ってか、あそこの国wには、常識が通じないんだっけw

コメントする