一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

三井不動産、日比谷に複合ビル「東京ミッドタウン日比谷」2018年3月29日に開業キタ━(゚∀゚)━!!

6コメント

三井不動産は、東京・日比谷で建設する複合施設「(仮称)新日比谷プロジェクト」の名称を「東京ミッドタウン日比谷(TOKYO MIDTOWN HIBIYA)」に決定した。開業日は2018年3月29日。

「東京ミッドタウン」の名称を用いるのは六本木に続き二件目となる。日比谷公園を眼下に望む地上35階・地下4階の低層部1万8000平方メートルに商業施設を設け、約60のテナントを入れる。

日比谷は、銀座・有楽町と隣接するが、これまで商業施設の集積はシャンテなどに限られていた。東京ミッドタウン日比谷の開業によって、この銀座・有楽町・日比谷エリアでの買い回りが活発なることが予想される。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00000026-wwdjapan-bus_all
2.

東電潰して再開発?

49.

>>2いんや、三井住友銀行銀行の跡地

3.

もうこの手のは飽きた。
ミッドタウンをいくつ作るつもりだよ?
陳腐化して共倒れしてしまえ

5.

おんなじ名前ってバカでしょ

15.

>>5確かに同じ名前はイカンな。
ららぽーと、みたいだ。

61.

>>5紛らわしいよなー

84.

>>5森ビルみたいに先に地名つくならまだしも、施設名が先につくのは紛らわしいよね

9.

また景観が悪くなる

10.

コンビニ入ってくれると便利になるんだが

14.

ついに名前を考えるのも面倒臭くなったのかwwww

トンキン陳腐化まったなし

21.

>>14名前が同じだと、交通不便な六本木ミッドタウンが、ア一クヒルズみたいな廃墟みたいになりそう。

17.

住宅階はあるのかな。

19.

コピー&ペーストかよw

26.

次は東京ミッドタウン足立

37.

>>26そのうちあざみ野とか実籾とか出てきそうで嫌だな。

27.

どこもテナントも似たような感じだね
飽和状態では

28.

あのへん、高さ規制でもあんの?
中途半端な高さのビルばっかり建ててるみたいだけど。

29.

>>28皇居の近くには高さ規定があるって話は聞いたことがある

30.

最初は賑わうけど、そのうち閑散とするんだろうな。

34.

三井はバブルってるから危険!

60.

三信ビルの跡地だよね
あの界隈は雑踏とは無縁の落ち着いた感じが好きだったんだけどな

73.

日本中モールばっかりだな

79.

もうこの手のビルを建てて女向けの服屋ばかり並べてホントに成り立つのかね

83.

まだミッドタウンなんて恥ずかしい名前使うのかよ

コメント-6-

1. 匿名さん

同じようなコンセプトにすりゃ価値が下がるのに。。。
マジでバブル時期から戦略が進歩してない。

2. 匿名さん

同じものばかりでつまらない

3. 匿名さん

おまえらミッドタウン行ったことねえだろw
他のモールとは一線を画すテナントがほとんどだぞ
だからってあの通りには不要だと思うが

>>37
実籾てw

4. 匿名さん

東京の帝国ホテルは今三井不動産が仕切ってんだよね
この中に移転するのかな?

5. 匿名さん

六本木って交通の便悪いよね。 むしろこっちのほうが栄えるかもしれんよな。 宝塚、帝劇帰りの富裕層とか狙えそう。

6. 匿名さん

せっかく良い施設なのに、ミッドタウンってアメリカのパクリの名前やめてほしい
場所じたいは銀座からほど近いし、大手町~東京からもちょっと歩けば行ける場所だから便利だよね
有楽町日比谷近辺って高級感ないゴミゴミした感じだが、うまく開発してほしい

コメントする