一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産会社「いらなくなった子ども服を寄付すれば家賃を安くします」大阪で独自支援キタ━(゚∀゚)━!!

0コメント

いらなくなった子ども服を寄付してもらえば、家賃を安くします。そんな取り組みを9月1日から大阪市の不動産仲介会社が開始。

新居の賃貸契約を結んだ顧客がNPO法人に子ども服10点以上を送ると1万2千円を返す仕組みだ。

日建産業(大阪市鶴見区)の取り組みで海外の貧しい人たちに衣料品を送っているNPO法人「日本救援衣料センター」(同市中央区)が協力する。

対象は、9月1日~10月31日の間、同社で入居契約をした人。寄付を受け付けるのは、シミや傷がなく、洗濯済みの春夏物の子ども服だ。

続きはこちら
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8R6RSVK8RPTIL02N.html
5.

昔は、いらなくなった服や制服は
PTAが集めて配ってたけど
今もやってるのかな?

11.

>>5小学校や幼稚園のバザーで古着扱うところもあるね
新品のみってところのほうが多い気がするけど
理由はまあアレよ、ゴミ同然の…ねぇ?

7.

貧しい国にボロボロの服とか千羽鶴を送りつける仕事がはじまるお

9.

なんだ服か

21.

嫌な世の中だ

25.

騙されてますよ

32.

貧困なのに服が余ってるとでもw

34.

大阪はとりあえずワンチャン狙いでクズな品送る人が多そうでなんとも

35.

最近じゃお古をバザーに出すと嫌われるらしいやん

37.

子供服は生地が大人用と変わらんから力が弱い分、もちがいい。

46.

慈善箱か~

42.

要らなくなった家も復活の家として
有効活用すべきだ

コメント-0-

コメントする