一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【質問】電球とか自分で買ったものだし、マンション退去時は持ち帰ってもいいよね?

5コメント

1.

自分で交換したやつだしな

2.

俺は持ち帰らんがかまわんだろ(´・ω・`)

3.

そうだよな
次にはいってくるやつのことなんが知ったこっちゃない

4.

後から交換したものって結構あんだよな
ホット便座とかシャワーヘッドとか

5.

現状回復義務ってのがあってな
入居する前と同じ状態にして返すのが法律で決まっとる

6.

LED電球とかなら持って帰るかな
無いのもどうかと思うので
100円ショップの付けておいたらいいんじゃね?

8.

じゃあエアコンのリモコンの電池はいいよな?

9.

そんなもん賃貸人との相談でどうにもなるっての
これだからFラン法学部は

10.

炊飯器は次の人のために置いていくのがマナー

12.

宿泊学習の時に「来た時よりも美しく」って習っただろう?
電球がもげてる方が美しいと思うならもらっていいんじゃないのどうでも

13.

電球はよくても洗濯バサミはダメって意味わからん

11.

中古マンション買ったとき一つも電球無かったな
前の人の所有物なんでって言われた

コメント-5-

1. 匿名さん

敷金からひかれるだけだしどうでもいいよ

2. 匿名さん

交換元のを残しておけば問題はないだろ
捨ててたら残しておかなきゃ駄目だろ

3. 匿名さん

入居時に元々付いてたのは外して自分が買ったやつ付けて退居時は元に戻してる。

4. 匿名さん

というか、賃貸も分譲も前の人が取り付けたものは基本的に退去時に全て持ち帰らなければならない。

5. 名無し

引っ越し先の部屋に合わせた商品を現地で買い直した方がいい様な気もする

コメントする