一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

沖縄から千葉に移住しようと思うんだが、おすすめの地域ってある?

19コメント

1.

おすすめの地域ある?

2.

なんやかんや千葉市

3.

市川とか千葉ではちょっとした高級住宅街

5.

>>3そうなんか

8.

>>5幹線道路に騒音防止のガラス壁建ってるのは市川ぐらいやな
総武武蔵野沿線は民度高いで

6.

沖縄から移住どこがいいんや?

7.

福岡ええで
すぐ沖縄帰れるし

9.

>>7九州なら長崎考えてるやで

11.

>>9言っとくけど政令指定都市以外は那覇より田舎やで

12.

>>11マジかよ

14.

>>12ほんまやぞ
千葉よりは神奈川・埼玉のほうがええと思うよ
千葉からのアクセスやと都内出ようと思ったら東部になるから民度低め

13.

やっぱり埼玉、神奈川、千葉ぐらいしか選択肢ないわ

15.

都内は考えとらんのか

18.

>>15考えてない

16.

個人的には海がある方がいいと思うby埼玉移住者

20.

>>16埼玉いい?

27.

>>20割と天候はいい(基本的に晴れが多くて雨、雪があまりない)し、場所によっては東京には出やすいしそこそこ良いんじゃないかな
ただめぼしい遊び場があんま多くないのと海がないのが難点やな(個人的には)

17.

神奈川やと空港もいきやすいしええかもね

19.

千葉に住むなら都内の方が住みやすいんだよなあ、、、

21.

>>19マ?

22.

杉並区は沖縄民が多いらしいぞ

24.

>>22あー抱瓶(那覇の居酒屋)の支店もあるしな

28.

ワイは沖縄から神奈川に移住したけど神奈川便利やで
繁華街避ければ家賃も安いし

コメント-19-

1. 匿名さん

木更津

2. 匿名さん

海浜幕張一択

3. 匿名さん

新松戸とかは?千葉だっけか?あの近辺は便利よかった気がする。

4. 匿名さん

柏松戸方面は治安があんまりなぁ
内房成田はパッとしない、外房はど田舎、京葉線沿いがいんじゃね

5. 匿名さん

南国ムードがある館山辺りは?

6. 匿名さん

柏方面は場所による
大体近辺が専業主婦だらけの一戸建ての時点で治安が悪いわけない
・・・その分そういう所はマンションやアパートも無いか(建てさせない)か高いけどね

アパートマンションだらけのところは知らん

7. 匿名さん

海浜幕張とかどんだけ地獄だよ。京葉線しか走ってねぇじゃんかよ。
千葉なんてどこも地獄みたいな場所しかないけど、あえてあげるのなら西船橋じゃないの? 東西線、総武本線、武蔵野線、京葉線、東葉高速鉄道東葉高速線がある。つーても使うのって東西線と総武本線ぐらいだけど。
あと千葉に治安とかいう概念はないんで。

8. 匿名さん

松戸はやべえ
コンビニ行ってもやべえ奴が多い、色んな意味で
実際最近だけでも事件多いし、養護施設も異常に多い

9. 匿名さん

14.は絶対埼玉県民

10. 匿名さん

東京にちょくちょく遊びに行きたいなら、本八幡とかお勧め。
千葉県内にありながら地下鉄1日券で東京に行ける。

11. 匿名さん

西船橋か本八幡、んで金があるなら23区の下町、金ないなら津田沼じゃね?
よく足立区だのなんだの言われるけど、千葉県から比べたら金ないと住めないからなぁ

12. 匿名さん

田舎者には都内か川崎が良いよ。

13. 匿名さん

木更津だろ。JK

14. 匿名さん

なんで千葉なんだよ
神奈川の日吉、白楽とかの学生街がいいと思う

15. 匿名さん

稲毛へおいでまし。温暖で花粉も少なめ。犯罪率などはネットで調べて。

16. 匿名さん

千葉に移住してどうしたいのかが書いてないので何とも言えん。
勤務先が東京なら素直に東京に住んだ方がいいし。

17. 匿名さん

松戸は治安なんかより坂がヤバイ

18. 匿名さん

松戸、船橋、本八幡、津田沼と2~4年ずつ住んだけどオススメは津田沼かな
まぁ、県東部の主要地区ならそう変わりは無い

19. 匿名さん

千葉駅周辺はゴミ、県庁所在地は船橋あたりでいいのに千葉駅の意味が分からない
という訳で、西船、船橋、本八幡あたりをお勧めするが、本八幡の地価めっちゃ高いよ

コメントする