一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】今、東京で家を買うなら絶対に「東部」を狙うべき!!!理由がこちら→

0コメント

これから日本には誰も経験したことがない「超高齢化」が訪れる。そのときどんな変化が起きるのか。これまでの歴史を振り返りながら、「衰退期」に向けた家計の備え方を解説する。第5回は「住まい」。多くの人は「自宅は資産になる」と考えているようだが、2040年までに日本の住宅価格は3分の1程度まで下がる恐れがある。価格下落を踏まえた望ましい選択肢とは――(全6回)。
「長寿リスク」に備えるためには、資産を増やすことだけでなく、資産が減るリスクについても備えておく必要がある。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/22925
407.

>>1価格を下げると怖い人怒らせる街リストとみた

3.

海抜ゼロメートル地域
売れないんだね
よく分かります

616.

>>3で終わってた

5.

東は水害の危険と地盤が悪い。

381.

>>5だな。

知らない奴、多すぎ!

6.

今、買わない方がいい 高すぎる

8.

立川周辺はどうよ?臨時首都になるところだぜ
モノレールもあるよ

39.

>>8良いところだね。
色々と便利だよ。

9.

板橋区あたりに家かマンション買いたいわ

62.

>>9それ東部じゃなくて東武

10.

でも田舎者は東京というだけで飛びつく
城南の意味も分からない

12.

不動産買うときは、あらゆる面で総合的な判断をすべきなのに、一面だけ見て決めるとは。
この理由だけで、水害や地震リスクの高い東部を選ぶのはどうかと。

15.

>>12あんな埋め立ての液状化地域買う奴の気がしれん
井戸水も、川の水も、海の水も、どれも汚染される

14.

晴海 有明 あたり

17.

>>14晴海の昔の姿知ってるならまず買わないよな
絶対倉庫や工場で土壌汚染されてる

16.

東部は地盤が軟弱なんだよ。西部の市部は固い。

18.

玄人は八王子で買う

24.

>>18マンション数棟持ってる人が、数年前に八王子あたりのマンション買おうかと思って銀行に相談したら、
八王子じゃ金貸せない、と言われて世田谷あたりに買ったそうな。
ちょっと古くなった賃貸はガラガラだと。

21.

東京の西側自体はそもそも畑しかなく、坂ばかりで住みにくかった所を「高級」
「新興住宅地」として売り出したんだよね。
だから不動産業界が必死でブランドage記事を書いてるよね。

25.

>>21そうそう山だらけで何もなかったところ。
狸が住み着くようなド田舎。
世田谷区って馬鹿にされる土地だったんだよね。
そういう土地しか買えない芸能人や野球選手が住み着いてくうちに、いつのまにかブランド化(笑)。

33.

>>25さすがお詳しい。
人気のない土地を売り出すのには芸能人やスポーツ選手は効果大。
値段も高く売れてウハウハ。江戸文化の中心地を考えてみればおのずと・・。

92.

>>33森まり、のエッセイに、世田谷に住んだら
銭湯で洟っぺする人がいて、その下品さに驚いて
いそいで東部に戻った、って挿話があったけど
古い人間には、その認識のようですね
自分は、地方出身者なので詳しくは知らないのだけれど

306.

>>25それより前に渋谷や恵比寿駅前も田舎だったから一気に発展したと親に聞いたわ
まぁ恵比寿は工場か

渋谷は松涛は地盤がいいから元々高級住宅街で
渋谷駅は地盤が悪く低い場所で何もなかったからあの位置に出来たとか

23.

前から暴落暴落言うけど、
都心部はそうならないよね。
当たり前だけど、安く売りたい人なんていないわけで、
よっぽどお金に困ってなけりゃ、
安くしか売れないなら、売らないんだよね。

結果、変な場所の小さい戸建てできるし、
流通量少ないから、やっぱ高くはる。

229.

>>23これからはそうはいかんがね。
買い手や需要そのものが激減するんだから
手放せるチャンスがある限り直ちに処分せんと、誰も引き取り手のアテがない物件抱え続けることになるが。
不動産は持ってる限り租税公課、安全衛生確保などの維持コストがかかり続けるから売れるアテがないなら負動産。
日本全国で不良債権&不良資産抱えた人続出でバブル崩壊の再来になるかもしれんぞ!!

コメント-0-

コメントする