一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【超絶悲報】ワイ不動産営業1年目、全て限界で仕事を辞めたい

0コメント

1.

仕事ってどうやってやめるンゴ?

2.

やめまっさ
ほな
これや

3.

年間休日80日やぞ

11.

>>380日くらいって知ってたんか?

13.

>>11来年から休みが増えて大体120日になりますって言われた

33.

>>13そんなん信じるとかアホか
お前が悪い諦めろ

35.

>>33嘘だとは思ったけど面倒だったんや

39.

>>35そういうとこがダメなんやで

4.

宅建とれや

6.

>>4持ってるぞ

9.

>>6大学の時にとったんか?すごいな

12.

>>9せや、不動産に興味あったからな

16.

>>12んなら頑張れや

19.

>>12あの2000万プレーヤー目指せるとこに転職してみてーや

5.

おまけに毎日22時くらいまでやぞ

7.

でも残業、休出で給料いいんだろ?

8.

>>7見込み残業とかいうシステムだから貰えない

15.

ワイは120日あるけどしんどい

18.

契約取ればええんやろ

26.

>>18契約はそれなりに取れてるんだけど客と上司との板挟みが辛い

23.

ワイ司法書士、高みの見物

24.

日本○スリード

32.

>>24アレはもっとヤバいんやろな

36.

>>32目が常人の目してないよな

30.

見込み残業が地雷ってなぜ分からなかったのか

34.

>>30知ってたけど普通に就活面倒くさかった
自業自得や

37.

どういう営業?
分譲売り?

42.

>>37対法人が多いけど普通にエンドにも売るから面倒

46.

>>42収益モノ?

51.

>>46いや普通にメインは居住用や
賃貸に回す客もおるけど

38.

新卒で即辞めても転職先ってあるんかな?

43.

>>38ワイこの前まで就活してた17既卒やけどエージェントが新卒市場より中途市場の方がマーケット大きくて若けりゃ若いほどいいっていってたで

45.

>>38ない
こいつすぐ辞めるんだろうなと思われて履歴書の時点ではねられる
飲食とか介護とか不動産とかの底辺職だったらいけるかもしれんが

40.

ワイ16卒も不動産やってたが今年転職したで
休み使ってうまく動くんや

47.

公務員転職したワイ、高み

49.

ワイは信託の不動産部門おるわ
宅建は持ってない

50.

法人営業ってどうなん? 楽?

52.

>>50あんまり有名な会社じゃないから相手にされないことクッソあるで

54.

てか、宅建士持ってて新卒ならもう少しマシなとこいけたやろ

勿体無いな

56.

>>54やっぱそうなんかな

72.

>>56そらそうやで
宅建士合格するの今は15%くらいやし
そこそこ難しいからな
結構勿体無い事してるで

83.

>>72確かに同僚メチャクチャ落ちてて引いてるわ。上司で持ってないやつも結構おるし。

57.

不動産はオラついとるからな
合わんなら早めに脱出して次行こうや

コメント-0-

コメントする