一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【住みたい街】毎年2位の横浜が3位に転落!→武蔵小杉の逆転キタ━━(゚∀゚)━━!!

5コメント

マンション販売の「長谷工アーベスト」(東京)による「住みたい街(駅)ランキング2017」で、2014年以降、首都圏2位の座を守り続けてきた「横浜」が、「武蔵小杉」(川崎市中原区)に取って代わられた。

調査は04年に始まり、横浜は14年に東京・自由が丘を抜いて2位に躍り出たが、今回、大規模な再開発が進み注目されている武蔵小杉に地位を明け渡した形だ。

住みたい街ランキング(首都圏)

1位 吉祥寺(東京)

2位 武蔵小杉(神奈川)

3位 横浜(神奈川)

4位 自由が丘、恵比寿(東京)

6位 品川(東京)

7位 大宮(埼玉)

8位 浦和(埼玉)北千住(東京)

10位 新宿(東京)池袋(東京)

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170917-OYT1T50007.html
2.

イメージとは恐ろしいものだ…
昔からの神奈川人なら、あんな場所に住みたいとは思わないだろう…

461.

>>2あすこの何処が良いんだろう?
と、再開発が盛んになった10年前から思ってる。

ぶっちゃけ不便だし、地盤脆弱だし、多摩川氾濫したら水没エリアだし、メリットないんよね。

6.

千葉県はランク外かよw
一応、東京の隣なんですけどねww

20.

>>6千葉の良い住宅地って全部埋め立て地?

45.

>>20千葉の埋立地の住宅地は迷惑施設の近隣を
広告ステマゴリ押し等情報の洪水をやり
ボッタクリ価格で売りつけ地震で液状化したら
「予見できなかった」で逃げ切る
悪徳業者が開発した最低の場所だろう

250.

>>6千葉方面に車やバイクで行くと・・・何故か虚しくなる・・・
何でだろうか?

あと吉祥寺なんて人が住むところじゃ無い
空き巣とかも多いし、人柄も悪い犯罪多発地域

7.

情弱だらけだな
7~10位が住みやすい街 1~6位はやめとけ

9.

6位 品川(東京) 、10位 新宿(東京)池袋(東京) なんて人が
快適に住めるところではないのにwww

田舎者に聞いたアンケートだろ、所詮 @品川区南大井在住

32.

>>9埋め立て地での生活快適?(笑)

11.

いつも思うんだけど、住みたい(願望)って、値段も含めて無視した希望。買って住みたい
街となると、現実的な場所になるんだよね。

12.

住みたい街は、だいたい立川断層帯

14.

地質業者やってますが、小杉は1メートルで水が染み出す粘土質の地盤なので、絶対オススメしません。

15.

横浜の都市計画税が横浜駅周辺で使われていないから不満がたまったのだろう

成長を見せないのに税ばかり取られるから搾取感が半端ない

都市の価値が上がる開発をしろよと言いたい

17.

神奈川強すぎ

18.

田舎モノが選んだ順位だな。
ドコも大したこと無いよ。

22.

そうかそうか武蔵小杉はそんなにダブついてんのか。

23.

横浜って駅周辺に住宅あまりないじゃん。駅についてもホームまで遠いし。

81.

>>23東口はマンションだらけだぞ

24.

武蔵小杉が最強と云われる由縁は
飛車角にあたる位置に新丸子と元住吉が構え
桂馬の如く働く武蔵新城そして歩兵の武蔵中原を並べ
更に歩以下の向河原で構える陣形こそ最強の由縁

それが武蔵小杉最強伝説

27.

アメリカみたいにエリアごとに住民の質がはっきり違う国ならともかく、
日本だとそこまで分かれてないからどこに住んでも一緒だぞ
安い単身アパートとかどのエリアでもあるし

30.

武蔵小杉なんてアクセスが良いだけで、環境は最低じゃん。
いまだに、昔の小汚い雰囲気が残ってる。
絶対に住みたくない街。

34.

武蔵小杉は駅名だから横浜も横浜駅周辺って事?
特にオシャレでも何でもない街なんだが

35.

埼玉越谷レイクタウン駅周辺のマンション乱立は見るたびに笑えてくる。
巨大遊水地+火葬場だったことを知らない奴も多いんだろうな。

36.

海老名市がいいぞ

38.

武蔵小杉、微妙に住みにくい
隣の元住吉あたりが商店街も充実していて住みやすい。
日吉まで行くと学生相手の安くて量の多い食べ物屋がたくさんあるが
坂が有ったり商店街少ししょぼかったり充実度落ちる。

43.

どう考えてもタワマン業者の利益を忖度した結果で参考にならんな
住民の半分が類人猿レベルの地域でもタワマン住まいなら遭わずに済むとでも楽観してるのか

47.

今タワマンが並んでる所は全部工場だったからな
あの辺は元々準工業地域
広いまとまった土地が手に入るからタワマン建てやすかっただけ
冷静に考えろ川崎だぞw

コメント-5-

1. 匿名さん

イメージ戦略が露骨すぎて・・・。
元から関東に住んでたやつなら選択肢から外れるよな。

2. 匿名さん

自由が丘も元は低地湿地のスラム街やぞ
駅前に暗渠がある時点で気付よと

3. 匿名さん

オスロかコペンハーゲンかな

4. 匿名さん

お前ら曰く首都圏はどこも住む所じゃないようだな

5. 匿名さん

トンキン国含め
関東圏は韓国系の雰囲気で怖い。
地元の関東人は粗暴で繁殖力強そうだし

コメントする