一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】品川プリンスホテルNタワー、「デリバリーロボットRelay」を10月から導入キタ━(゚∀゚)━!!

1コメント
プリンスホテル(東京都豊島区)は14日、同社が運営する品川プリンスホテルNタワー(同港区)に、客室まで荷物を届けるデリバリーロボット「Relay」(リレイ)を10月2日から導入すると発表した。

米サビオーク社が開発・製造した自律走行型ロボットで、高さ92センチ、重量40・8キログラム。ホテルで導入するのは米国、シンガポールに次いで日本が3カ国目。

同社は「省力化のためではなく、エンターテインメントとしての導入。利便性の向上と、わくわく感も提供していきたい」と話す。



続きはこちら
http://www.sankei.com/life/news/170915/lif1709150030-n1.html
4.

ロボットに働く者の権利を認めないホテルが、宿泊客に宿泊者としてのアメニティを求める権利を認めるはずもないし、ホテル従業員に対する扱いも推して知るべし、だな。

6.

ロボット

「チップヲクダサイ」

36.

>>6「輸出仕様が混じったようだ」

8.

その前に改装したの?
10年前は凄く汚かったけど

11.

まず、ベルボーイがロボに取って変わられたか

16.

これの導入きっかけは、高畑の息子の事件だな。

18.

通せんぼでもしてやるかな

19.

時々明らかに部署違いの設備のオジさんみたいな人が
届けてくれて申し訳なくなる

46.

>>19海外の安めのホテルでメイドじゃなくて、マネージャーっぽいのがパシりに来るとチップを渡すべきかどうか気まずい空気になる

21.

もう少しデザインなんとかならんか?
デザインなんてある程度自由自在だろうに

24.

当然カメラ内蔵だよね・・・

25.

ロボットのカメラ映像を乗っ取れたら、
面白いだろうな。

27.

製薬会社の工場などでは、10年以上前から導入されているけどな

40.

変なホテルのパクリやん

51.

途中で他の客に廊下で荷物盗られたり

54.

本格的に人減らし始まるで

55.

エレベーターをどうやって動かすんだろ

56.

>>55無線

31.

1日24時間勤務とかブラックかよ

コメント-1-

1. 名無し

見た感じ荷物の積載量が物足りなさそうな気がしないでもない

コメントする