一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【意識調査】福岡市民「福岡市は住みやすい」←96.0%の過去最高キタ━(゚∀゚)━!!

8コメント

福岡市は、市民の意識調査で同市は住みやすいと思う人が96・0%、住み続けたいと考える人が92・8%となり、いずれも過去最高を更新したと発表した。

調査は1976年から毎年実施。今回は18歳以上の男女4500人を対象に行い、2450人から回答を得た。居住環境に関しては「住みやすい」が73・5%「どちらかといえば住みやすい」が22・5%で「住み続けたい」は72・8%「どちらかといえば住み続けたい」は20・0%だった。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170919-OYT1T50026.html
7.

極端に高い数値は信用できない

9.

ラーメンが1杯400円台だもんな、下手すれば300円台
うどんも安い
食に関しては関東に比べ2割は安い

36.

>>9東京の大学に進学した福岡出身者の 東京のラーメンは高すぎる は定番ネタだな

10.

関東から引っ越してきたけど車の運転がテキトー過ぎだよ
メシも大して美味くないし住みにくいわ

12.

イメージ良くないよ最近ほんと

13.

玄海原発が近いから

14.

陥没 台風洪水 難民がきそう

16.

>>1東京で生まれ育ったオレも同意
空港の近さも満足

23.

食べ物が美味しいと言うか普通だよ。でも価格考えるとそう考えても良いかも?って
感じです。美味しさだけの話なら大阪や東京の方が上だし種類も多いからね。
北海道は美味しい~って言うけど、安くて新鮮さは格別だけど、一般食は並。

24.

飯が美味しいとは思わないなあ。
普通の都会だよ。
なぜかわからないが異常なまでに
東京に憧れてる人がいる

25.

数年前福岡へ行った
博多料理は好きなので、どんな美味い本場料理が食えるのかと期待したが、
東京で食ってた博多料理の方が美味かった

30.

九州の美人が福岡に集まっていそうではある
でも別に住まなくてもいい 行けばいいだけ

33.

実家が福岡にありたまに帰省するが今住んでいる関西
と比較して思うのは全てが中途半端な規模。
住んでいる人間も実は陰湿で腹黒が多い。
帰りたいとは全然思わんなあ。

51.

大阪と福岡と東京と田舎の実家に住んだけど
福岡周辺のは女は体格太くない?
デブとかじゃなくて肩幅がでかい

52.

福岡にスーパー玉出や業務スーパーは有るの?

53.

>>52関西業務スーパーは
春日市と箱崎だけにあるヨ

61.

福岡に観光行ったら案内表示が朝鮮に媚びまくってて気持ちわるかった
あれで住みやすいというのはどこかおかしい

72.

福岡はバスと車社会だから嫌い。
人はいいのかもしれんが、とにかくガラが悪い。
男尊女卑がひどい。
とにかく中韓多すぎ。
空気も悪すぎ。

それを除けばいいところだ。

77.

単にもっと美味い店とかいい街を知らんだけだろ
つまり田舎者

99.

全国出張しているが
福岡は韓国系の雰囲気があるんだよな

111.

観光で行ったけどコンパクトなエリアに
繁華街が集中していてなかなかいいなと思ったよ

飯は確かに美味いことは美味いが
九州の田舎に行ったらもっと美味い

コメント-8-

1. 匿名さん

これだけ不満の書き込みあるんだから、住みたいって思う人が定住して他所に出て行きたがらないだけなんじゃないの
まぁ地元愛強そうだしな

2. 匿名さん

犯罪者にとっては住みやすい。
木は森の中に隠せ。

3. 匿名さん

住めば都

4. 匿名さん

昨日今日で
物騒な事件のニュースと若いのに性病が大流行っての見たんやが?
さすが修羅の国やなあって。

5. 匿名さん

※4
物騒な事件は柳川市、スレタイから見直しとけ

6. 匿名さん

地域で批判する奴ってなんなんだろうね

7. 匿名さん

※4
そもそも、エイズって関東圏で大流行
してたしエイズ関東人が各地で暴れてるんでしょ(´・ω・`)
東日本人って繁殖力強くて郷土愛強そうだし
さすが修羅の国トンキンだなって思った

8. 匿名さん

色々行くけど、牛タン県こと
宮城県は韓国系の雰囲気が有るね。

地元の東北人は陰湿で腹黒いし、
東北地方は男尊女卑が酷い陰湿な土地

コメントする