一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】郊外に「こういう和室の注文住宅」を建てるのが夢なんだが、いくらかかるかな?

5コメント
1.













ちなみに年収は330万です(´・ω・`)
贅沢は言わないが、和風の注文住宅で和室は欠かせない

3.

ここで聞くことか?

2.

マンションはイヤだ

4.

5000万

7.

その5倍の年収あれば買える

9.

土地抜き3000万位

10.

贅沢は言わない
和風でいいからさ

12.

多分一生分の金でも無理やで

14.

その年収じゃ無理やでこれは

15.

坪50~60万くらいだろな
50坪で2500万

18.

お前5人分くらいで買えるよ

19.

改築中に撮ったやつやが葉山の一級地にぶっ建てたワイの別荘や

47.

>>19こうやって見るとショボいというかダサいというか
なんやろもっと周りに自然あった方がええのかな

63.

>>19このレベルの家を別荘って金持ちやね君

20.

独身だしこれくらいの部屋で我慢する

35.

>>20現実見た方がええでイッチじゃタマホームもムリや

42.

>>35マジかよ
じゃあレオハウスで我慢する(´・ω・`)

23.

真面目な話建物で4000万くらいだと思う
あとは土地

26.

別に東京23区に建てるわけじゃないぞ?
札幌、仙台、名古屋、福岡あたりの郊外としてだよ

40.

>>26仙台な郊外普通の一軒家で1500-2000万くらいや
イッチの家なら5000-7000くらいで建てれるんちゃう?

64.

>>26ワイ八王子民この半分くらいの面積で4000万くらいやぞ

68.

>>64八王子でもそんなにするんか

34.

積水ハウスっぽい

38.




独身だし玄関はこれくらいで我慢

39.

和風にこだわるなら茶室で我慢しろ
二畳くらいなら土地代も知れてる

50.

こんなん8000万レベルやん

53.

北海道のど田舎でも土地なしで5千万だな

219.

北海道?
聞いたことない土地だな

231.




仙台の高級住宅地
住みたいけ?

237.

>>231家の間隔広くてええな

242.

>>231道広いのはいいことだ
昔、東急池上線沿いのボロアパートに住んでたが、目の前の道が軽自動車しか通れないような道でいやだった

244.

>>231仙台って時点でアウト

8.

バングラデシュなら500万で建つわ

コメント-5-

1. 匿名さん

古民家買って、自分で手を入れたらどうよ

2. 匿名さん

どこかの展示場だろうが、木製格子が和風ぽく見せているだけでサッシが多すぎて空調がないと暑くて住めない家の典型。 そもそも展示場は住むには不向き。(元住宅メーカー設計士)

3. 匿名さん

これくらいカッコ良い家だとその辺の工務店のオヤジのセンスじゃ無理だから大手ハウスメーカーか建築士に頼むしかないな

4. 匿名さん

みんな和風やら数寄屋に夢見すぎだわ。大昔と違って、冷暖房効かせるの前提なら、画像みたいな家はもう使い物にならない。土蔵ならまだわかるけど。いい加減ハウスメーカーも日本でしか売れない低級の糞サッシで大窓、天井窓とかやめてくれ。買手の大人が小学校の理科すら勉強出来ないのが一番原因だけど。

5. 匿名さん

日本中がこんな家ばかりなら、外国から綺麗な国と言われるんだろうな
現実はw

コメントする