一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】年収450万円だが「住宅ローン3,500万円」を通すのってムリかな?

8コメント

1.

手取り24万円
ローン支払い9万円
車5万円(ガス代込みローンなし軽に買えて2.5万円に削る)
各種保険 3.5万円(医療保険解約予定2.9万円削る)
通信費2万円(1万円に削る)
光熱費2万円
食費2.5万円

専業の嫁と子供2人おる

2.

やっぱ無理やろか

3.

嫁働かせろ

4.

>>3子供2人がまだ小さいんや…

5.

>>4じゃ大きくなってからやね

6.

食費やっす

10.

>>6少なく見積もった

13.

>>10少なく見積もったらあかんやん

17.

>>13すまんな

7.

というかなんやこの夢物語みたいな削る連呼は…
まず削ってから考えろや…

9.

>>7削れるんや
車外車やねんけどそれを会社の軽に乗り換えするのは確定
キャリア携帯を格安に変更
医療保険は俺と嫁のを解約(学資保険と生保はそのまま積立)

12.

>>9いやだからまず削ってから考えろって
削るって思ってる以上に辛いぞ

16.

>>12なんでや削るしかないねんから削るわ

11.

人口減少社会やから今ローン組んで無理せんでも
じっと待ってたら不動産価格なんて下落するんちがうの?

15.

>>11わいモそう思うけど、子供は大きくなるから待たれへんわ

22.

>>15子供2人やったら3LDKくらいのボロ賃貸探せばあるやろ
それで待っといたほうがよさそうやけどな

28.

>>22それやったら今のとこ住見続ける

18.

ローン支払い9万って何?
あとそもそも今の家賃が入ってないけどどーなってんの?

21.

>>183500のローン組んだ場合のシュミやで

今の家賃は4.5万円

23.

>>21安く見積もるのは危険
自分年取るのに医療保険なくしてどうすんの

31.

>>23いるん?
高額医療なんちゃらってので賄えるとおもうんやが

36.

>>31働けなくなったらどうすんの?
あと家も家でいるで
団信やら

45.

>>36あれって月々じゃなくて諸費用に組み込まれるやろ?

42.

>>31アレ入院のばあいは十個負担額=最低8万+(医療費ー26万)とかやなかったっけ

25.

会社から家賃補助でるんやったらローン組むよりそっちのがマシという考えもできるし

32.

>>258.5のとこ4.5ですんでる

26.

保険は何かけてんのや?

33.

>>26医療保険、学資保険、生保

37.

>>33削るんなら医療保険じゃなくて生命保険やんけ

29.

月の返済額7万にした方が良い、これはマジで

38.

>>29そのくらい希望やけど諸費用もローンに組むからそこまでおちんやろうな

61.

>>38ワイ資産運用や不動産の専門の自営やけど、かみさん働かずに世帯収入に大きな変動がない場合3500はキツイってことやで
イッチのシュミやったら月7万の返済額をベースにせんと、たかが1万程度の差かもしれんけど著しく生活水準が下がって、精神衛生的にも良くないんや
それで崩壊した家庭いくつも見てきたんで参考にしてや

66.

>>61ありがとやで
たぶんやめとくわ

30.

イッチ今何歳?

41.

>>30今年28

35.

少なくとも今買うのはアホやろ
2020年過ぎてからでええ

コメント-8-

1. 匿名さん

減税措置のある時期までですら固定資産税と都市計画税をまったく考えてない。
諸費用ないなら諸費用ローンも組まなきゃならない。
戸建ならメンテナンス費用の貯蓄を考えなきゃならない。
分譲マンションでも修繕積立金と管理費用が10年越えたあたりで跳ね上がることも考えなきゃならない。
クレカの極度額も一切考えてない。
そもそも額面500万で、車等のローンやクレカがないとイッチの条件に余裕もたせても、限度額3000万だね
地銀や信金の審査甘い支店で無理矢理通すかもしれないぐらい。

2. 匿名さん

医療保険入ってるのいるんだな しかも夫婦で
入院でもしたら個室に入りたいのかねw
そりゃ保険会社もうかるわwww

3. 匿名さん

※2
先進医療保険ってのがあってだな

4. 匿名さん

子供がかわいそうだからやめとけ、ワイは450万で1500万の建売で十分幸せに生活しとるぞ。

5. 匿名さん

知ったかのアホ多すぎ!w
普通に通ります。

6. 匿名さん

修繕積立金にあたる貯金考えないとダメ
あと男はよくわかってないけど一家四人なら日用品で1〜2万円飛んでるはず
家計簿ちゃんとつけて算段組むべき

7. 匿名さん

※5
まさか35年返済で考えてるバカじゃないよな?w

8. 匿名さん

※7
俺は5じゃないけど、3500万借りて月9万返済なら35年ローンだと思うけど、なにがバカなの?

公共料金とか雑費とかどうなってんだ
子どもが幼稚園入ったら月2,3万単位で金飛んでくけどそのへん考えてんのかな
考え甘すぎない?

コメントする