一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【大ピンチ】「中国人のタワマン爆買いが終了」→不動産の暴落で日本経済にも影響\(^o^)/

5コメント

「売り出してから半年以上経っても、一向に買い手がつく気配すらない」(酒井氏)

売買仲介を頼む不動産業者に理由をたずねても、「こういうのはタイミングですから」と曖昧な返事が返ってくるのみ。そこで、不可解に思った酒井氏が旧知の不動産関係者に調べてみてもらったところ、衝撃的な事実を知ることになった。

「中国人投資家が大量に購入したあるタワマンでは、引き渡しが行われた直後に100件近い『即売り』が出たと話題です。引き渡し前に手付け金を放棄して解約するケースも出てきた」(前出・不動産コンサルタント)

バブル当時は日本政府が公的資金注入を発動することで金融崩壊を食い止められたが、いま借金まみれの日本政府にはそれも期待できないため、事態はより深刻。

おまけに、「不動産が暴落すると、固定資産税や相続税などの税収が激減して財政はより逼迫する」(法政大学教授の小黒一正氏)ので、日本政府はさらに袋小路に追い込まれていく。

続きはこちら
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52723
3.

京都の超高額物件もそうだよんw

5.

購入価格より高く売ろうとした?

97.

>>5中国人が儲けがあるうちに売ろうとしているということは
こいつはそれ以上で売ろうとしてたんだね

10.

財務省「それでも消費税は上げます」

11.

丸の内へ電車で10分て 便利なのか
徒歩圏じゃないとだめだろに

12.

維持費で毎月マイナス叩き出すような物件を
中国人が買ったらちゃんと取り立てできるの?

15.

日本も昔海外不動産を爆買いして安く投げ売りしたよな。

16.

単なるバブル崩壊と同じなんじゃないの
相場なんて売り手と買い手が一致しないと動かないんだし

17.

困るのは住人だけで、中古物件を買おうとしている人物からしたら良い事じゃん。

つうか、あんな所を買う情弱君の自業自得。

20.

重課税を加えよう

23.

できたころから中国人だらけの物件じゃあ日本人は買わないよなとか噂は流れてたね
暴落したら勝ってもいいけど中国人は管理費払わないとか言うし

24.

タワマン買おうと物件見に行ったらエレベーターで中国人が乗ってきた
速攻で候補リストから除外だわ
事前に確認したのに不動産屋に騙されるとこだった

25.

いまやビットコインあるし不動産にこだわる必要ない
中国人富裕層は孫正義みたいなやつばかりだから東京バブルが弾けそうな事がバレてる

127.

>>25東京オリンピックころまでは持つかと思ったけど
去年でバブルはじけてたんだね

27.

なんで?これから中国人所有物件を値下がりさせる作戦してもう一回儲けられるじゃん。

復路が肝心だよ復路が。中国人の富豪にはミニバブル崩壊して貰おう。

28.

首都圏の不動産屋はアホしかおらんのか

186.

>>28世界中不動産屋なんてアホとクズの巣窟だろう

206.

>>28手数料で儲けるんだから相手が損しようと関係ない

30.

中国人ばかり住んでるマンションって怖い

32.

首都圏の価格上昇は、のの字を書くとか言ってたけど春日部には価格上昇来とらんよ

33.

中国人はちゃんと管理費や修繕積立金を払っているのかな。

174.

>>33払わなければ資産価値が減るから払ってんじゃね?

183.

>>174支那人が資産価値なんて気にしてる訳ないだろ?www
市場価格で売り買いしてるだけw

34.

そもそも転職で職場が遠くなる程度のことで引っ越したい人が
なんで賃貸にしとかなかったのかね

36.

維持管理費考えたら、30年後酷いことになっているだろうな。まさにババ抜き。

コメント-5-

1. 匿名さん

爆買い→ヤメ もはや中華の対外の国策やろ市場ごといいようにされまくってばかり
爆買い当て込んたらアウトや

2. 匿名さん

現代の記事だからね

3. 匿名さん

毎月こういう記事出てるよね笑

4. 匿名さん

中国人は爆買いどころか絶賛爆売り中だわ

5. 匿名さん

でもタワマンは明らかに不良債権候補だし、いつ暴落してもおかしくないよね

コメントする