一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【2017年・関西圏住んでみたい街】西宮北口(兵庫)が2年連続1位キタ━(゚∀゚)━!!(※画像あり)

6コメント
三菱地所レジデンスなどマンション分譲大手7社は28日、2017年度の関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良)で「住んでみたい街」のアンケート結果を発表した。鉄道駅周辺ごとに調査し、西宮北口が交通の利便性など、住みやすい点が評価され、2年連続で1位となった。2位の夙川(しゅくがわ)など上位4地点は前年から順位は変わらず、根強い支持を集めた。

西宮北口は、通勤・通学などで交通の便のよさに加え、駅前の大型商業施設が充実していることなどが評価された。2位の夙川、3位の岡本は閑静な町並みや上質な雰囲気が好感された。4位の梅田は交通の利便性を理由に挙げる人が目立った。近年、徒歩圏にマンションの建設が進むターミナル駅の大阪(9位)、天王寺(10位)は、それぞれ3ランク上昇した。全体としては、阪急電鉄の駅周辺が高い人気を示した。新築マンションの購入を検討している1034人にインターネットを使って調査した



続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170929-OYO1T50000.html
2.

西の西宮北口、東の武蔵小杉
位置関係も似ているな

45.

>>2都心に近いハイソな沿線でショッピングセンターや高層マンションが
あるところもそっくり

3.

阪急神戸線って
昔はよく西宮北口駅で
車両交換とかやってたけど
今はどうなん?

35.

>>3車両交換てダイヤモンドクロスのことかな?
あれはもう30年前以上になくなった、
神戸線と今津線の交差を今津線だけ北線南線に
分けて、神戸線だけ直通で走れるようにした。

5.

10位の天王寺ってw

21.

>>5あのへんは、貧民街・下町と、高級住宅地・文教地区が隣接している面白いエリア

そのうち、島之内で増殖している中国人が堺筋沿いに南下してきて、
もっとカオスな街になる

7.

まあ、今後は大阪だろうな

8.

関西は不動産バブルも一部だけだし結構安いんと違うか?
ぶっちゃけ今なら都心界隈より関西の方が住み易いと思うわ

11.

住んでみたい街が特集されるのに住んで良かった街が話題に上らないのはなぜだ?

80.

>>11住んでみたい街=これから(も)売りたい街、まとまった土地が確保できそうで再開発可能そうな街
住んで良かった街=もう売ってしまった街、売り手も買い手も半端に高くて手が出しづらい・出ない街

13.

4位梅田と9位大阪は何の差なんだ?

14.

関西は家賃安いから住みやすい
普通に都会だし

19.

>>18駅ナカで551売ってるとこ

20.

西宮北口はJR西宮駅ともっと近ければ利便性が高いんだがな
まあ、梅田と三宮まで特急で行けるのと、伊丹空港までバスが出ている点は便利だな

23.

梅田と大阪の区別があるのかw

31.

生まれも育ちも東京だけど
最近は大阪が元気で雰囲気がいいよね
出張いくたびになんか元気になるわ
大阪に転勤なったらうれしいな

39.

>>31俺は大阪に転勤になって4年住んでたが、
毎日地雷原を歩いてる気持ちだった。
隙を見せたらカバン引ったくられるし、
街のあちこちで怒号と喧嘩ばかり。

36.

そんな聞いたこともない場所言われても。

47.

近くに関学があったり教育施設が充実してる街だよね

51.

>>47甲南もサテライトキャンパス構えてるで

61.

甲南山手が入ってないじゃねーか

68.

>>61JR甲南山手を少し南へ行ったあたり、朝鮮人の多く住んでた地帯あるよ

98.

大阪・天満/天六・福島・新町・北浜のタワマンが有らへんやないけ?

105.

>>98ホントの一番人気はその辺。実際は物件売り切れでプレミアム価格でしか買えない。

コメント-6-

1. 匿名さん

野々村w

2. 匿名さん

西宮北口周辺って部落だよ。とさつ場だってあったし(西宮浜に移設済)
朝鮮人だらけだよ。

3. 匿名さん

阪急が美化しすぎ。
部落解放同盟バンザイ。

4. 匿名さん

岡本いいとこだ

5. 匿名さん

関西も東京と同じで子育てを終えた高齢の富裕層は大阪市内のタワマンに移住してるよ

6. 匿名さん

関東地方と一緒だね。
やっぱ所詮関東人だな

コメントする