一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【東京五輪】お台場海浜公園の汚水問題→水質基準値の7倍から20倍の数値検出

4コメント

2020年東京オリンピック・パラリンピックの競技会場となる、東京都のお台場海浜公園の水質が競技団体の基準値を大幅に上回った問題で、組織委員会などは汚水の流入を抑える水中スクリーンを2重から3重に強化するなどの対策を検討することになりました。

東京大会でオープンウオータースイミングとトライアスロンの会場となるお台場海浜公園は、雨が降ったあとに川から流れ込む汚水の影響で水質が悪化し、組織委員会などが調べたところ大腸菌群などの検査項目で、最大、各競技団体の基準値のおよそ7倍から20倍の数値が検出され、調査した日の半数以上で水質と水温の基準を満たしませんでした。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/
2.

あんなとこ泳がせるなんて信じられん

4.

今さらなに言ってるの???

5.

そんなオリンピックなんてやめちまえよ

6.

騙されて夏に泳いでた奴w

8.

垂れ流してるのはどこよ?
そこから始めようぜ

28.

>>8大雨で下水が溢れたときに川に流す仕組みがあるんだよ

30.

>>28仕組みというか貧乏仕様の設備

11.

時間の無駄。七ヶ浜に会場移転した方がマシ。

12.

築地がその水を簡易ろ過して鮮魚洗ってんだから平気だろう

13.

五輪だからってその場しのぎの誤魔化しをしないで、普段からやれよな…ほんとこういう所には税金つかわねーからよ

14.

最初から指摘されてたお台場なんてやめとけ
実績がある横浜とかにしとけよ

15.

何かホントぐだぐだだな(苦笑

19.

あーカキは中国人がとりに来るんだったな その対策もセットで

20.

浄化剤を適当に投げ込んどけばオケ

24.

先に水質調べてから計画しろよ
こんなんばっかりじゃん

27.

安全確認できたら都で飲料水として
オリンピックのあいだ使用するの?

36.

今まで何十年もさぼってきただろ

38.

あと三年でどうこうなるとは思えない
買収五輪なら水質検査する機関を買収した方が早い

35.

分流式下水道を整備しない限り無理っぽいよな
凄いお金かかるし何十年もかかるぞ

コメント-4-

1. 匿名さん

ディンギーヨットを東京湾で走らせると船底が茶色くなる。
転覆するとヘドロがマストに付く。
そして、臭い。

2. 匿名さん

また金で買収するのかなジャパン

3. 匿名さん

朝鮮五輪ほどじゃないにしろ、中学生の体育祭みたいになりそうやね

4. 匿名さん

地下水が汚染してるのに何で海は大丈夫だと思ってたんだ?

コメントする