一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「家賃32,000・連帯保証人不要・駅から徒歩8分・最上階・住所の記載なし」←これっておとり物件じゃね?

4コメント

1.

マンション、駅から徒歩8分、築16年、月3.2万円、最上階、連帯保証人不要
今日半日ネットで物件探してめちゃめちゃ良いの見つけたら号室も書いて無くて住所も書いてなかった・・・
グーグルマップで何とか住所突き止めたけどすげぇ疲れた・・・
これおとり物件なのかマジなのかどっちなのか・・・

2.

問い合わせりゃええやん

3.

で、一階の空き部屋だけちゃんと名前も出ててそれも同じ額で出てる
これはガチなのかもしれない
連帯保証人は無しって条件無し

4.

明日凸ってみっかなぁ

6.

何平米だよ無能

8.

>>61K
18.37m2

9.

>>8せまっ

34.

>>8六畳なくね?

37.

>>34洋室6.86帖

7.

何故同じ物件を別々の物に見せて最上階だけ名前伏せて連帯保証人不要なのか
絶対嘘にしか思えん

11.

風呂なしかな

13.

>>11風呂もトイレも付いてる

14.

せまあ
やばない?

15.

駐車場は全入居者で一個だけあるらしい
それが悪条件だからマジであるのかもしれないとも思う

17.

少なくとも一階はガチかもしれない
良いかもしれない

18.

月3.2万なら趣味みたいな出費やろ?
実家からたまに泊まる用の部屋として欲しい

64.

>>18月4万のマンションを倉庫代わりに使っとるけど
毎月払うのは地味に痛いで
駐車場と共益費払っとったら毎月5万5000円くらいになるし

76.

>>64だと、これだと4.7万で約5万か
いてーな

21.

ワイは前にええ物件見つけたと思って不動産屋に問い合わせたら毎週土曜に住人同士で晩餐会があるって聞いてやめたわ

24.

>>21それはマジなのか
おとり物件なりの嘘で誤魔化しなのか

22.

しかも一階と4階で管理会社が違う・・・

23.

おとり物件かは知らんけど普通の賃貸物件で連帯保証人や収入の証明を求めるやつは客を舐めてる

25.

収入の証明ってコマ?!
わい学生やぞ!?

26.

>>25大学生の下宿で実際は親が払う契約だと親の収入の証明とか勤務先への電話確認とか求めるふざけた業者多いよ

29.

>>26親が定職就いてるなら良いのか
なら何とかなりそう

27.

てか、一階も空いてるのも事情ありそうやな・・・
こんなに安い駅前マンションありえない

28.

徒歩8分で駅前??

30.

>>28実際ちょろっと歩けばすぐよ
田舎だから駅前のほぼ基準

33.

大島てるで探してみろよ

35.

>>33見たけど無かったで
でも、最近マンション外装改装して名前も変えてるから何か怪しいわ
訳ありそう

38.

月3.2万円が相場と比べてどうなのよ
相場から極端に安くて建物の名称変更なんてモロ事故物件隠しじゃん

40.

やめとけ
安いのには理由がある
不安抱えたまま生活するのも嫌やろ

コメント-4-

1. 匿名さん

屋根裏部屋?

2. 匿名さん

最上階だとくそ暑くてエアコン代が半端ないのと、保証人いなくても家賃保証会社加入は絶対条件だろおなあ

3. 匿名さん

普通の賃貸でも収入の証明は必要だし、連帯保証人なしなら保証会社加入は当然なのに、
最近は借りてやってるんだみたいな馬鹿が異様に増えてるな

4. 匿名さん

管理会社違うのは元々分譲でオーナーがそれぞれ賃貸に出してるケースではありえる

コメントする