一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【太陽光事業者】2017年の倒産件数→9月末で68件の年間最多を更新\(^o^)/

7コメント

太陽光事業者の倒産最多を更新 17年買い取り価格下落

2017年の太陽光発電関連事業者の倒産件数が9月末時点で計68件に達し年間の最多を更新したことが5日分かった。東京商工リサーチが集計した。

国の再生可能エネルギー政策の見直しで、固定買い取り価格が段階的に引き下げられ、市場拡大にブレーキがかかったことが響いた。再生エネ導入の動きは世界的に活発になっており、今後の推進策が焦点だ。

続きはこちら
https://this.kiji.is/288606208092537953?c=39546741839462401
2.

それでこれまでのはゴミになる、と

3.

家庭用ソーラーで自家発電でやるものであって、売電するもんじゃない

5.

ウン十年保証とか謳ってたところは、まだ生きてるのか?

6.

うおおおw
ざまぁwwwww

たぶんこいつらが倒産すればするほど
再エネ賦課金が下がるだろう。

7.

しかし本当の悪党はとっくに売り抜けている模様
今倒産してんのは当然の予測も出来なかった無能かマヌケ

9.

ソフトバンクが事業してなかったか?

10.

地元じゃ野山がソーラーパネル化されたことで
猪被害が大きくなって困ってる
景観もキモいし本当に勘弁

11.

元が高すぎたからな

16.

屋根にパネルつけている家は
詐欺のカモ

コメント-7-

1. 匿名さん

まあ、そうなるな。

2. 名無し

安価で設置出来るなら家の屋根に引っ付けたいとは思うけど底辺には高級品だし
単純に会社が多過ぎたと言うのもある気はするし太陽光発電自体は悪くないと思う

3. 匿名さん

大きさを巨大に出来ればできる程、風力の方が高効率でアメリカでは風力発電が主流
狭い範囲で大電力を発生させられる程維持費が安く成る理屈だから、太陽光もパネルを多重化して集光発電する様にしないと維持コストを削減できないと思われ

4. 匿名さん

風力はちょうどいい風が長時間吹く前提だからな
日本にはそういう場所は少ない
それより潮力発電が完成すれば電気の問題はかなり改善する

5. 匿名さん

上司とケンカして辞めたけど太陽光発電の営業は儲かったなぁ
こんな楽して稼げる仕事ないと思ったは

6. 匿名さん

太陽熱温水器と同じ末路だな

7. 匿名さん

こうなるのは皆わかってたよ。太陽光ばっかりの市とかあるけど、市長とかは保険入ってるから〜って認識だし、どうしようもないよ。まあ自分の家の屋根に付けたい人は火事になった時のデメリットも考慮した方がいい。

コメントする