一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【元おニャン子クラブ】新田恵利さんが熱海の別荘を「500万円」で購入した理由→

6コメント

元おニャン子・新田恵利、熱海に500万円の別荘を購入した理由を明かす

元おニャン子クラブの新田恵利(49)が6日放送のTBS「爆報!THE フライデー」に出演。“終(つい)の住み家”として静岡県熱海に別荘を購入したと明かした。

現在、母ひで子さんと夫と二世帯住宅で生活している新田は、熱海にある一軒家を今夏購入。熱海駅から車で20分、山の上にある一軒家で、築48年3LDKとかなり年季の入った古民家風の平屋。物件価格は土地と建物込みで約500万円だという。中古物件を購入した理由の一つは「温泉」。温泉権利料金150万円と月々の使用量2万円で自宅で温泉が堪能できるという。

続きはこちら
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/
3.

熱海?! 東北とかならともかく、熱海の別荘ってスポーツカーみたいな値段で買えるけ?

5.

>>3第一世代が消えて過疎ってんじゃね?

14.

>>3リゾートマンションとかはクソ安い
値を保ってるところは全国的にもほとんどないんじゃね?

6.

築48年やろ
手入れしないと住めないレベルの中古

8.

熱海はけっこう湿度高いから気を付けて管理しろよ

10.

こういうもんの相場は知らんけど、500万って安くないか?

69.

>>10安くはない
熱海だから温泉引ける分だけ高いよ
他のリゾート関係だと、サーファーが利用する海岸に近い物件が250万とかそんな感じ

12.

温泉ってただの地下水なのに、そんなのに150万+月2万円払う価値あるの?

69.

>>12価値ないと思えば敷かなきゃ良いし、価値あると思えば払えばいい
許可撮って自分で掘削したっていいんだよ
ただし、既存の施設に影響ないという事を立証と保証して許可を取って、大体最低4億円位は見積もっておかないと駄目だけどね
温泉たって有限の資源だからね

15.

修繕費半端ないよw

17.

そんな安い額で買えるもんか

18.

よっぽど売れないんだろうね、こう言う物件w
テレビだしw

19.

年取って山奥に住むと大変なのにね
病院や買い物に行くにも車を運転しなくちゃいけない
リタイアして山奥に移住して失敗した人たちがたくさん

30.

>>19”別荘”だからこれ

27.

熱海は過疎過疎だからな

100万円から家買える

ボロボロだけど

238.

>>27新幹線もとまるし快速もある。格安だな

38.

知らない人は安いと思って買っちゃうけど
温泉権とか管理費のかかる別荘って
居住していなくても毎月引かれるから、いらなくなる人多いんだよね。
で、売ろうにも売れなくて延々費用がかかる。
1部屋100万とかでも売ってるけど、飛びつくとたいへんなことになるよ。
勝ち抜けが難しいババ抜きだよね。

39.

500万っておれレベルかよw大学街にワンルームマンション買おうかと思ってる
最初は書斎として住んで住んであとから貸そうかと

40.

熱海の山の手だと今の建築基準法で建て替えの出来ない別荘がゴロゴロ
その手の物件は、投げ売りするしかないのな
売値の基準は解体費用

43.

いい物件だといいね
夢あるなぁー

44.

管理費とか組合費とか温泉利用料とか道路整備費用とかなんだかんだと毎月5~10万ぐらいかかるんだよなあ
リゾマンだとさらに大規模修繕費用とかあるし安く買ったはいいけど地獄みたいな話ばっかり

45.

事故物件かよ

49.

熱海とか温泉付き別荘よくあるけど

これ裏があるんだよな

別途、金がめちゃくちゃかかる

55.

まあ実際熱海は今狙い目だと思うよ
駅前はじめ再開発がそこそこ進んできてて、
丁度80年代に売れた別荘の大リフォームの手が入り始めてる

ただ、土地柄から観光地気質丸出しで住民が優しくないのが難点かな
京都や有名温泉地みたいな観光地の住民は、
何も生んでないのに潤ってきてるから横柄なんだよね

210.

>>55住みづらいやん…

60.

移住だけじゃなくて別荘まで含めれば沢山いそう

63.

500万にもビックリしたけど
それより150万+月2万の方がビックリ
どんだけボッタくるんだ

コメント-6-

1. 匿名さん

俺が狙ってるんだから広めないでくれ
300万位の海から1㎞以内の物件買って月5万円位で過ごすのが夢

2. 匿名さん

それで車で通えるバイト先があれば、セミリタイアに最高

3. 匿名さん

つか、月に2万って高くないか??

4. 匿名さん

他、毎年配管のメンテナンス料、10年に1回くらい再配管で金が飛ぶ
温泉の熱気と湿度で家の寿命は基本短く、メンテナンスは金がかかる
何で知っているかって、実家がその地方の旅館だからだ

※3
普通
大体熱海は湯量が足りなくて湯河原からも引いてきていて、湯河原と喧嘩いている

5. 匿名さん

※4
これやな。
マンションでさえ、最初に配管がやられるって言われてんのに、温泉だと石だらけだろうね。
マンションと違って、やるやらないは家主の自由だから前家主が豆でやっていれば儲けもん。
やってなければツケが溜まっている。

6. 匿名さん

ガスはプロパンだし、下水は汲み取りだと思うが。。。その辺が割高でOKならいいんでないの。
西伊豆になるともっと安いよ。月々の維持費出せる小金持ちは移住すればいいと思う。

コメントする