一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産業界「世田谷が人気住宅地から下落した理由がわからない!」

11コメント

◇不動産業界でも謎の世田谷人気の下落

では、なぜ世田谷が「人気住宅地」ではなくなったのか。その理由は、現在の不動産業界で「謎」とされている。

場所のイメージを悪化させる事件や事故があったわけではない。駅から遠い物件、幹線道路に近い物件も分譲されているが、それは20世紀から変わらない世田谷の特殊事情だ。世田谷では「駅から離れた場所のほうが格上」と見なされる風潮があり、駅から離れたマンションが販売されやすい。

不動産の市況はムードによって左右される。世田谷に「敷居の高さ」を感じる人が増えれば、世田谷のマンションの売れ行きは鈍るだろう。

新鮮味というインパクトが乏しいことと、敷居の高さを感じる人が多いことで、世田谷の不動産市況に“波静か”な状況が生まれたのかもしれない。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000013-mai-bus_all
2.

人気なくていいです
開発やに荒らされて、お上りと外国人が増えるだけだから

4.

何駅?

10.

>>4鋭いな
世田谷は地域を指してて、広すぎるんだよな

8.

小田急線かぁ

9.

>>1二子玉川は再開発しましたが?人気ありますがそういうのは無視ですか?

11.

小田急の千歳船橋や梅が丘に住んでたけど、近くにホームセンターが無かった。

13.

世田谷・杉並は 戸建てに数世代まったり暮らす人が多いから
人気出てほしくない。

独居老人が暮らしてた跡の庭木ボサボサの古家が時々出るけど、
短冊状に区画割られてかわいそうだ。

239.

>>13ああ……同意
後から来る若世帯はお里の知れた道路族か
そして狭い家からは一定の確率で不良が輩出されるのもセットだよ

14.

若いほど、通勤時間短縮志向が強くなってるもんね。ただでさえビルの
再開発も山手線の東~南に集中してるし通勤時間で不利だわ。

32.

>>14これ。東京の重心が西から東南に移ったからそこに便利な
武蔵小杉、豊洲、浦和などに人気が出てきただけ

18.

イオンモール、ららぽーと、のどちらかが必要なんだよ。
世田谷にはどちらも無い。

結局、あれが便利で快適。
東京近郊に職住近接で生活して、大きなモールまで徒歩圏、たまに銀座を冷やかしに行く、位の生活が、庶民には居心地がいい。

21.

世田谷区民って地方出身者のイメージ

102.

>>21かつては練馬がそんな感じだったな

23.

足立区がつくばエクスプレスや日暮里・舎人ライナーで鉄道空白地を潰して効果を上げているし
世田谷もそういう現実的な施策が必要なんだろう

25.

・区長が元民主のあの人
・川崎市に隣接しDQNが流入

理由はまだある
取材不足

26.

世田谷はイメージ先行でもう実態は古臭い賃貸ばかり
目新しいのはお高い価格設定で同じ物を他所でさがせば良いだけの話
世田谷ブランドに固執して取り残されてるって気が付かない馬鹿な不動産業界の負の遺産

27.

世田谷ってサザエさんブランドだろ、時代が終わったんだよ

30.

もともと田畑だしな

33.

あのさ、用賀のあたりとか246混み過ぎなんだわ
渋滞地獄
車に乗るステータス無いよね世田谷

35.

世田谷区奥沢に住んでたことあるが、
あまり世田谷区アイデンティティーはなかったな

54.

治安が悪いのがばれたから

29.

世田谷は微妙に都心から遠いからね。
価格に見合ってないよ。

コメント-11-

1. 匿名さん

道が狭すぎ

2. 匿名さん

道が狭すぎ

3. 匿名さん

言っちゃあ何だが川崎の隣だからな

4. 匿名さん

道が狭くて一方通行が多い

5. 匿名さん

田都沿線はまだまだ死んでない
小田急沿線からだんだん人気が下がり京王沿線は完全に死んでる

6. 匿名さん

駅前がしょぼくて不便な割りに高い

7. 匿名さん

世田谷ナンバーのカッコ悪さに嫌気がさした

8. 匿名さん

世田谷区は広すぎて沿線で語らないと話しまとまらないな

9. 匿名さん

どの沿線だとしても基本的に交通の便が悪いというか、
アクセスが良くてもすごく混むとか良くないんだよね。
そして何気に住民のマナーが悪い。

10. 匿名さん

世田谷だろうがなんだろうが政治馬鹿の東京都民は全員穴掘って埋まってろクソゴミ共が。お前らの馬鹿さ加減にはうんざりだわ。

11. 匿名さん

品川ナンバーじゃなくなったからに決まってるだろ
東京の土地の値段は車のナンバー次第なんだよ

コメントする