一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【初の一人暮らし】手取り15万円で家賃が5万円、残り10万円の内訳をアドバイスして!!

2コメント

1.

家賃5万

残り10万の内訳はどんな感じになるんや?
光熱費とかどんぐらい掛かるんや?

2.

毎月12万かかると思え

9.

>>2て事は手取り15万なら3万残る計算?

3.

ばしょは?

5.

場所は大阪です

7.

食費30000

11.

保険年金住民税で4万

14.

>>11え!?まじ?

16.

>>11税金とか引かれて15万なんだが

17.

5万円余る
貯金するか遊ぶか好きに使え

20.

>>17やはりそれぐらいか
なんとかなるもんなんやな

18.

食費
15000 ぼっち自炊
40000 通常

21.

>>18自炊はできるだけやりたい

24.

>>21あーそれ1か月後には面倒でやらなくなるやつだわ
調理器具代だけ無駄になるやつだわ

26.

家電は買ったのか?

29.

>>26家電は貯蓄から出す予定

30.

料理は毎日しなくていい5日に1回とか一気に作って米炊くだけにしておくといい

31.

料理自体には結構興味ある!不安はあるが…
カレー作り置きとかって無しなの?

33.

>>31ぼっちなら大丈夫だぞ 3日以上ならじゃがいもは入れるな

35.

>>33じゃがいも好きなのにwww
腐りやすいのかな

36.

料理作り置きするだろ
すると友達か同僚あたりが仕事終わりに今日これから遊ぼうぜなどと言いだすだろ
すると頭のなかでカレーカレーと唱えながら付き合うことになるのだ

37.

なんかお前ら心強いな
一人暮らし寂しい時は構ってくれ

39.

じゃがいも水分多いから腐る
冷凍するとスカスカになる

まぁ冬場の自炊は余裕だよ
鍋向けの野菜安いし

40.

>>39白菜好きだから白菜だけでキムチ鍋するわ

19.

プロパンガスだと破滅する

コメント-2-

1. 匿名さん

誰も内訳の詳細出してないな 情報少ないしムリっちゃムリだが

2. 匿名さん

無駄使いだけはスンナよ。
仕事と金なんか明日なくなることだってあるんだから。

コメントする