一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【住みたい街】人気の武蔵小杉の課題「駅の混雑がヤバすぎる」

7コメント

住みたい街――。武蔵小杉は各種の民間調査で人気だ。しかし人口の大幅な増加は課題も生んでいる。

JR武蔵小杉駅の平日朝。横須賀線の改札口に向かう人たちの長い行列ができる。

川崎市中原区に住む男性(43)は、横須賀線で東京都内に通勤する。午前8時前に駅に着いて列に加わる。改札口に入るだけでも5分ほど待って、エスカレーターでホームにあがる。「ダイヤの乱れなどがあると、あっという間に列が伸びて改札までの時間はもっとかかります」

2010年に横須賀線の新駅が武蔵小杉にできるまでは、南武線の向河原から川崎経由で東京に出ていた。通勤時間は短縮されたが、混雑はひどい。ホームはいつも人であふれ、「今も人が徐々に増えている」ように感じる。「ピリピリしているし、いつ事故が起きてもおかしくない」

同駅周辺では、この先さらに、6棟のタワーマンションが建設予定だ。「整備が人口増に追いつくのか」。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
2.

>住みたい街

再開発以前を知ってる人間からしたら信じられんよな

3.

タワマン住民「ははは ひとがゴミのようだ」
タワマン住民「今日捨てるゴミも落としてしまえ(罪悪感無し)」

4.

武蔵小杉は70年代しか知らん

5.

武蔵小杉の駅から7-8分も陸側へ歩けば
閑静な住宅街なんだけどな。タワマンとか騒いでるのは
ほんの駅周囲だけ。

10.

>>5「陸側」なんて、地元じゃ言わないぞ。

6.

横須賀線は本数が少ないからな。全員が都心に向かえばそりゃパンクするだろ。

7.

上から物が落ちて来る危険性の方はもう危機的状況だよ

8.

横須賀線、通過してくれ! うざくてかなわん。

11.

西大井と武蔵小杉を複々線で駅3階建てにすればいい。
もう少しがんばって新川崎まで延ばせば車両基地もあるし

13.

小杉に人大杉

16.

>>13武蔵小杉から武蔵人多杉に改名するか

14.

タワマンの売れ残りも深刻らしいな

15.

武蔵小杉は、朝の駅のホームで、四列に並ぶんだろ。
田舎者には想像を絶するレベルのエリート奴隷だわ。
4列が割れて二手に別れて乗るのではなく、1つのドアに8列で、整然と乗り込むんだぜ。
奴隷運搬船が捗り過ぎwww
俺は普通に車で通勤、朝も八時出勤、仕事は定時で上がって、夕方六時半には風呂に入ってるぜ。

17.

こんな中国人街がw
もうアホ化とw・・・なにが人気の街w??

18.

更に6棟タワマン建設とかアホかと

20.

新横駅もなんとかしろ

25.

東急がなぜか湘南新宿ラインの乗り換えを案内していない武蔵小杉

26.

川崎の上の方にだいぶ住んでたけど、
ここが人気って凄いね
駅舎も不便だし、第1タワマンから降りるのに何分使うんだろ

28.

地震大国の日本で地盤の弱い所のマンションなんてよく買うよ

30.

タワマンを買うなんて時代遅れもいいところなんだが

32.

シテイータワー武蔵小杉
完成から間もなく2年にも関わらず好評分譲中w
マジこれ以上タワマン建設して大丈夫なの?

33.

玄関から出て電車乗るまで20分かかる駅徒歩3分の物件なんていらねえよ

コメント-7-

1. 匿名さん

武蔵小杉必死に売ろうとマスコミ頑張ってるね
売り抜けるといいねw

2. 匿名さん

中原区は本当住みにくかったなぁ・・

3. 匿名さん

高層階からのゴミの投げ捨てでニュースになってたのってこの辺だったよね。
結局犯人もわからずじまいだったよね。

4. 匿名さん

JRから東横への乗り換えに絶対使ってはいけない駅
なんだよあの距離はw

5. 匿名さん

朝の都心方面って、横浜を出る段階ですでにほぼ満車じゃねえの?
そこから新川崎で乗り込む人が居て、武蔵小杉だとそもそも乗り込める人数がかなり少ないんじゃないかな

6. 匿名さん

東京人ってどこでもおんなじ所に行こうとするよな。
昔スキーである所が流行ったら、東京人が何かわんさかと押し寄せてきて、東京さながらの混雑になったわ。
せっかくの田舎なんだから、もう少し分散したらいいのにと思った。

7. 匿名さん

※1
どちらかというとタワマンディスり記事の一種だろ
こういう記事人気あるしね、食いつきがいいんだろ
まあ一向に値下がりする気配はないけどね

コメントする