一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【※閲覧注意※】一人暮らし3ヶ月目、ワイのベッドの裏ヤバすぎwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

4コメント
1.




まじでどうしたらいい?とれるものなのこれ
〇にたい

2.

ワロタ

3.

カビ?

5.

>>3カビだろうね

6.

キノコ生えそう

8.

なんで干さないんだよ

9.

ハイターで拭け

10.

無理だろ
捨てるしかない
次からは通気性よくして天日干しにする

13.

もうこれマットレス全体にカビの胞子が染み込んでしまってるでしょ

20.

>>13気持ち悪すぎる
どうしよう、、

15.

なんでそんなあきらかにカビる構造のもん使ってるの

18.

見えてる部分でこれだけだから中は相当だな
繊維の中まで浸透してるからまず取れない捨てろ

24.

>>18わかった大人しく捨てるわ

この事実に気付けてよかった

19.

カーテンは開けろ、空調はオートかドライで入れ続けろ

どういう生活か知らんが部屋全体が腐るぞそれ

22.

1日一回換気しなかったモノの末路

23.

床にベッドマット直起きしてんの?
脚つきならこんなことならんやろ

26.

>>23いや、カバーかけてるよ

家が半地下なのが要因の一つかもしれん

27.

ベッドはすのこにしとけ

31.

とりあえずマットレスは捨てます

ベッドのすのことかについたやつは明日ホームセンターで装備揃えて頑張ってとります

33.

ベッドが悪いのかと思ったけどそうでもないよねこれ
とにかく湿気が酷いんだろうが

俺ならベッド一式というかカビたもんぜんぶ破棄して近くに引っ越す
んでちゃんと空調使って南向きの部屋で太陽浴びて過ごすようにした方がいい

34.

ベッド横を壁に密着させるとカビが生えやすいし壁が黒ずんでめんどくさいことになる
当たり前だよなぁ!

36.

やべーな俺も普通のベッドだけど手入れとか何もしてねえ
今裏見るのなんか怖いから明日の朝でも確認してみるか…

38.

>>36今これをきっかけに確認しよう

何もなってないといいが…

42.

一人暮らし始めてから忙しいし色々億劫になってベッド洗ったりどけたりする暇もなかったわ

今日から改心します

43.

ニトリの安物パイプベッド使ってるけど通気性は良いからカビなんて生えてない

48.

マットは月1で裏返す、シーツとカバーは週1で交換、タオルは毎日交換

これは基本よ

コメント-4-

1. 匿名さん

ベッドのマットレスはローテーションでたまにひっくり返すけどどうやったらアレにカビが生えるんだろ

2. 匿名さん

万年布団なら意外とカビは付か無かったりするんやで
15年日の光も射さない電灯も点けない状態で暮らしてるから間違え無い
ずっと人肌で暖めても居るから、それでカビら無いのもあるだろうけど

3. 匿名さん

畳に直置きで10年使ってるがカビなんかない
これは部屋そのものが湿気てるんだな家具の裏もヤバイぞ

4. 匿名さん

半地下なのが大きいでしょう
除湿機ぶん回すレベルなんじゃないかな

コメントする