一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】スルガ銀行、本当にアカン人を相手に住宅ローンを実行していた模様…これはアウトwwwwww

4

【助けて】賃貸オーナー「ペット飼ってた場合の退去費用は、全額負担だからヨロシクね!」俺氏「飼ってないんですが…」

2

【画像】東京の若者に人気の「3畳」デザイナーズ・アパートがこちら → wwwwwwwwww

4

【大塚家具】久美子社長「もう会社を継続していくのは無理かもしれない…」2018年6月中間決算に記載された注記→

9

「月島で家賃12万円のマンション住みだった俺氏」同じような間取りの部屋を八王子で借りた結果→

9

俺氏、持ち家を「ローンで買う」か「借り家のまま」でいくか判断に迷う

0コメント

1.

ずっと今の借り家でいくか、それともマンションか一戸建てを買うか、
その選択を先延ばしにしてきたけれど、そろそろ決めないといけない・・・
収入や先を想像しても、どう考えても一生に一度しか選べない・・・

2.

買ったら終わり
判るよね?

3.

定年退職後に持ち家買っても過ごせる年月が短い
だからローンしてでもみんな買ってる

4.

タイミング逃してローンも組めなくなったら、賃貸しか選択肢がなくなるよ。40過ぎたらローンの金利も上がるし三大疾病保障もつけられなくなるからね。賃貸だと100まで生きちゃったら定年後も400ヶ月分ぐらいの家賃払わないといけないね。プラス更新料。

5.

これは給与所得者ならみんなが頭を抱える問題だね。
人それぞれで環境が違うから完璧な答えなんて無い。
今は完璧だと思えても状況が変化すると逆が正解だったなんてのはよくある話。

6.

今の時代は、数年サラリーマンやってローン組んで家買ってから独立するための経験とコネ作り、いざ独立したら会社何個か立ち上げて収入源が途絶えないように回すってのが勝ちパターンだね。
今の若い人は80まで働いて100までの老後に備えるって感じになりそうだから、人生後半の出て行く金をいかに抑えるかが分かれ道になるよね。80超えて家賃払うってマジで詰むよ。

7.

退職、独立して軌道に乗せられるなら凄い実力があったんだろうね。

8.

どうだろうね、独立して失敗する人って

初期投資が多い
競合が多すぎる
未経験ジャンルにアイデアだけで挑戦

ってパターンが多いような気がするなー。

逆に初期投資が少なく、競合がそれほど多くなくて、実経験10年もある業界なら自分の生活費ぐらいはなんとかなるレベルで独立出来そうだけどね。

10年もやってれば取引先にも知り合いが多くなって、仕事回してくれるようになるんじゃないかな?

まあ人雇って上場まで行くのは才能と運が必要だろうけど。

9.

難しいわな
誰でも成功するならみんなやってるだろうし

11.

まあ独立してウハウハならこんなとこ来ないわけで。オレらはリーマン万歳な世界でしか生きていけないもんな。

12.

んな正論いっちゃあおしめえよw

13.

払い続ける人生もまた良し。

コメント-0-

コメントする