一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】わいアパートのオーナー、「お願いです!家賃の支払い3か月分を待って下さい」と人妻住民に泣かれる…

14

【画像】島根の男性「要らない土地を国に引き取ってもらいたい」 国「無理!」裁判に発展→

9

【画像】京都の「20年塩漬け完全いわく付き土地」にホテル建設の計画キタ━(゚∀゚)━!!

1

【画像】都内マンション「絶対に使いこなせる自信がない部屋」がこちらです→

4

【画像】箱根の温泉宿「一泊10万円になります」←いくらなんでも高すぎじゃない?

1

日本共産党「豊洲新市場の地下水管理は破綻している!」

5コメント

日本共産党の尾崎あや子東京都議は15日、都議会公営企業会計決算特別委員会で質問し、豊洲新市場の地下水管理システムが破綻し、雨水浸透抑制施設でも雨水・汚水のpH値が正常になる見通しが立たないなど、都の計画が次々と狂ってきていることを明らかにしました。

都はこれまで、地下水管理システムによって豊洲新市場の地下水位を海抜1・8メートルにすることを目標にしてきました。昨年10月から同システムを本格稼働させています。

尾崎氏は、台風による降雨などで水位が5メートルを超えた所もあったことを示し「本稼働してから1年たっても、11月10日時点で海抜1・8メートルになっているところは1カ所もない」と指摘。都がバキューム車まで出動させて排水しているのは、地下水管理システムの破綻を示すものではないかとただしました。

続きはこちら
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-16/2017111604_01_1.html
25.

>>1地下水はどうでも良いのです

124.

>>1日建設計だっけ?
中の人発狂してるよね

134.

>>15m貯まった時のpHを測定したの?

2.

生鮮食品を扱う場所には向いてない。

その通りだよね。これは誰も否定できない。移転するのだからせめて安全な場所で。

今後少なくとも一度はこの汚染が原因の事故が起きそう

5.

地下水を利用するわけじゃないし。
仲卸の店や競り場の環境より、漁港や小売店の環境はどうなんですか?w

6.

ビルの地下にものを置かなければよくね?

47.

>>6水は上がってくるけど?

131.

>>47そこらじゅうに噴き出しているわけではなかろう。

7.

別にその地下で食い物を取り扱う訳じゃ無いのに、何が問題なんだ?

55.

>>7常に湿気のある空気が市場全体を循環して衛生的に問題だろ。

8.

とっても健康的ですね。市場で買ったモノの人気でますね。

29.

>>8街中の商店やスーパーのほうがやばいだろ

11.

10階建て以上にして
4階まで駐車場にしたらよかったのに

49.

>>11それなら良かったのにね。

73.

>>11排気ガス

16.

小池は何故折れたのか
覚悟するには勇気が足りないのかな

20.

>>16結局代替案も無いし維持費だけで破綻するから折れるしかない

22.

建築会社を提訴しろよ

26.

東京中央卸売市場と大阪中央卸売市場のホームページ見て比較してみ

豊洲問題とかやって遅延してるせいか
大阪の方が市況情報なんかは進んでる

32.

豊洲は賃料が高く1区画が築地より狭いのはそのとおり。
だから漁業関係者の評判はよろしくない。

水が止まらないのは運河の隣に地下施設をつくる設計ミスを犯した設計事務所の
責任が重大。
豊洲なら事前に掘削してれば普通に地下水が出てきたと思う
昔は海だった埋め立て地。
設計屋が海抜0m地帯で穴掘れば多量に水出てくることを知らないわけない。

現状ではメンテナンス会社を儲けさせるために地下ピットを作ったようなもの。

最初から高床式で二階をセリ場や店舗にすれば良かった。
東京湾で大地震が起きても高床式の二階なら津波から安全も担保できる。

35.

汚染築地は即使用停止が必要だな

コメント-5-

1. 匿名さん

共産党は日本を停滞させて活力を失わせることにかけては異常な情熱を出すな。
この政党が普通に存在して活動して、なおかつ国政に影響力を持っていることが日本政治の異常さをよく表してる。
自称リベラルの大好きなヨーロッパでは共産党は弾圧の対象なのにね。

ほんと日本人ってアホ。

2. 匿名さん

設計書どおりに盛土がされてなかったのは工事の完成としては問題ある。だが、地下水に関しては何が問題なのかわからん。湿気とかかいてるひともいるが、コンクリートで密閉されてる空間に湿気もくそもないような。それとか、有害物質が昇華してコンクリート貫通するの?

3. 匿名さん

地下水なんて日本のどの土地の下にも流れてるが。
共産党ビルの地下にもお前の大嫌いな地下水流れてるぞw

4. 匿名さん

いや、設計通りの地下水位じゃないってことは、例の地下空間にも汚染水が上がって来るってことだろ・・・
それ以外にも埋め立てした土壌が地下水で削られて沈下して空洞が出来たり、ちょっとした地震でも液状化現象が起きて汚染土が噴き上がったりするんじゃないのか・・・

5. 匿名さん

※2
イレギュラーな地下空間が明らかになったろ?あのスペースの天井部は配管類がぶら下がってるけど、湿気対策の換気すらされてなくて床は水が湧き放題、常時湿気った状態やぞ。
カビや昆虫・小動物の住みかに成るのは明らか、食品を扱う場に相応しいとは思えない

コメントする