一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】東京の若者に人気の「3畳」デザイナーズ・アパートがこちら → wwwwwwwwww

4

武蔵小杉駅周辺の住人「武蔵小山駅前の再開発ラッシュって大丈夫なの?」心配する理由がこちら→

11

「月島で家賃12万円のマンション住みだった俺氏」同じような間取りの部屋を八王子で借りた結果→

9

【画像】大阪西成区にある「1泊2,500円」で泊まれるお宿がこちら→

5

【画像】東京で家賃73,000円のワンルームが狭すぎるのだが…

2

【画像】大阪市あいりん地区周辺 → 外国人観光客向けホテルの建設ラッシュキタ━(゚∀゚)━!!

8コメント
日雇い労働者が多い「日本三大ドヤ街」の一つ、大阪の「あいりん地区」周辺が変貌(へんぼう)しそうだ。

これまで近寄りにくいイメージがあった街が、大阪を訪れる外国人客の増加を受け、南海電気鉄道が新たに 交流施設をつくり、星野リゾートもホテルを開業する計画だ。

南海電鉄は2019年9月、同地区の最寄りとなる新今宮駅近くで、ゲストハウスを併設した観光客向けの交流施設を開業する。施設は、大阪市から約4800平方メートルの敷地を1億6千万円で購入して建設。

日本で働きたい外国人と日本企業とのマッチング拠点となるオフィス空間を備え、ゲストハウスや飲食店、カフェなども入る。



続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKCG4JTMKCGPLFA005.html
2.

これ半分アベのホテルだろ

3.

板みたいなホテルはなんなんだ

34.

>>3ばか
これはホテルみたいな板だ

4.

アメリカの犯罪者を寄せ集めることが出来る
計画通りだな

5.

あいりん地区にたくさんいた労働者たちは東北に行ったの?

36.

>>5高齢化で減っただけ

64.

>>5沖縄で基地反対してる

6.

彼らはまた追いやられるのか

10.

豪華ホテルが建ち並んで
ゴージャスあいりーんになるわけだな

16.

暴動おきるんじゃねぇか?つか、近所の飛田は変わらずか?

18.

天下茶屋も関西インバウンド拠点として開発されるかも

20.

これって、どういう外国人向けなの?
バックパッカー?

24.

次は何処が暗黒街になるんですか?

28.

カモン愛隣!

35.

新今宮~芦原橋らへんの謎空地は闇が深い

38.

天王寺公園がめちゃ綺麗になっててびっくりした
キタヤードも公園になるし
維新けっこうやるじゃんw

53.

>>38ああいうのは全部報道されないからな

42.

安い宿泊施設が多いから人が外国人が集まってるのに、高いホテル作ってどうするんだろ?

25.

もともと異国情緒溢れる町だったもんな

コメント-8-

1. 匿名さん

見放された地域で土地が安いから安宿を求めて外人が群がってるのに
整備して地価高騰したら意味ないだろ

2. 匿名さん

※1
本当それ。あと、日雇い労働者がそこにいれなくなったら可哀相だわ。

3. 匿名さん

どうせ作るなら日本の建物らしい外観にしろよな
味気ない建物ばかりでつまらんねん

4. 匿名さん

西成にバックパッカーなんてほとんどおらん。
スーツケースごろごろ引いてくる、短期ツーリストばっかりじゃ。

5. 匿名さん

※3
凱旋門の上にエッフェル塔乗っけた建物が近隣にあるのに何をおっしゃる

6. 匿名さん

>>2
勘違いしてるようだが、連中を追い出すための都市整備だぞ?
全国から大阪にたかりに来る連中の居場所を無くして一掃する計画の一環。
最終的には大阪から他所へ行ってくれればそれで良いのよ。

7. 匿名さん

日本が、どんどんツマラナクなる..
かつての歌舞伎町はクリーンになるし
山谷も旅行者の外国人向けの街になった。もはや、日本にアウトローな街が無くなって残念だ・・

8. 匿名さん

※7 今年No1の高2病

コメントする