一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】都内マンション「絶対に使いこなせる自信がない部屋」がこちらです→

4

2年前の夫「文京区のマンションを買おう!」2年前の妻「これから下がるから待て!!」結果→

6

【画像】島根の男性「要らない土地を国に引き取ってもらいたい」 国「無理!」裁判に発展→

9

【悲報】わいアパートのオーナー、「お願いです!家賃の支払い3か月分を待って下さい」と人妻住民に泣かれる…

13

【悲報】俺氏1ヵ月分の家賃滞納、保証会社の人が怖すぎる事実を知る

3

住宅ローン仲介大手のARUHI「運転免許証でいくらローンを借りることができるか、ネットで無料診断します!」

3コメント

住宅ローン仲介大手のアルヒは12月から、運転免許証の保有者に、いくら住宅ローンを借りることができるかインターネット上で無料診断するサービスを始める。

信用情報機関に照会し、本審査に近い融資額を伝える。収入や返済事故歴などで融資額は変わる。物件を購入する前に借入可能額を把握できれば、効果的な家探しができるようになる。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24100040Q7A131C1EE9000/
2.

  _ノ乙(、ン、)_借金までして不動産を買うってのがねぇ…

3.

>>2借金しなきゃ何もできない。
家も建たない、起業も出来ない。
借金を恐れる者は何もできないクズ。

4.

銀行員のリストラが捗るな
ってか今の銀行員って一体何やってるんだ?

審査が自動化して振込もネット経由、電子マネーで決済

銀行員の仕事ってマジで何なのか気になる

6.

現金一括買い
5000万なら無理しなくても行ける

11.

現金を残すために借りるんでしょ
で、手元の金を金利以上で運用しようとして失敗すんの

16.

家の購入ちょっと前まで検討してたけど、数千万円の借金して借金返済のために会社にしがみつかなきゃならなくなるって考えたら即刻あり得ないことに気づいたわ

それよか数百万円貯金して副業なり儲かりそうな会社に投資、出資して金を増やしたほうが全然いい

投資や副業て金稼いで、もしまとまった金稼げたらその金で家買うことを目指したほうがほうが全然夢がある

マンションボコボコ建ちまくってる埼玉あたりを新幹線で通過すると、こんなショボいマンションを数千万円のローン組んで買ってるバカがたくさんいるんだと思って暗い気持ちになるわ

22.

>>16数百万の種銭を見せ金にして数千万の借金すれば
副業も投資もできるぞ

48.

>>16こういう奴が失敗するから
気を付けて。

23.

借金してそれを浪費するのがわるいんであって、
ちゃんと返済の算段が着くなら借金でレバレッジかけた方が
QOL上がることが多い気がするね。
溢れるほど金持ってると言うなら話は別だけど、
ほとんどの人はそんなわけないんで。

26.

いいね、どんどん借金して社会の養分になって欲しいね♪

28.

家が余る時代に家を買う人間はバカ

29.

家持はリストラで一家離散。賃貸はリストラに強い

53.

>>29強くないよ。
家賃払えなくなったら一家離散
住宅ローン払えなくなっても一家離散。

30.

家を買った瞬間、人は奴隷に変わる。

34.

借金してまで家が欲しいか?
一生涯ローンに追われる生活しなきゃならんのだぞ
そんな息苦しい人生に何がある?


そもそもローンなんてこの世に必要ないんだよ
コツコツと地道に貯めた金で家を購入すりゃ良いじゃん
何でそんな基本もできないの?

36.

会社に家買った事バレたら、「こいつはどれだけイジメても絶対会社辞められないww」って会社に弱み握られる

で、住宅ローン控除だか年末調整に書くと会社に家買ったことがバレると。

40.

実際は、これ買うローン組むと言えば
そりゃ営業マンがよくわからんコネでローン組んでくれるよ
というケースも多い

42.

無駄に信用情報に履歴残るのか

47.

35年後にその負動産が原因で相続放棄するしかなくなるという予測を立てられない
低IQな連中がジタバタする時、俺は別の広々とした格安賃貸に移住するだろう

49.

>>47だから子どもの口座で資産運用するんでしょ

51.

ちっぽけな建売や中古マンションを
35年もローン組まないと買えない
社会の低辺・負け犬・貧乏人は哀れだねぇ~www

56.

俺は8000万組んでるけど控除終了したら売却する予定

45.

審査通過しても保証人がいないから無理だわ

コメント-3-

1. 匿名さん

借金してまで家買うのはバカとか言って、アパートの家賃払ってるやつはもっとバカ、
10年くらいして売却したときにどうなるか計算してみろよw

2. 匿名さん

10年後に、売却できるって考えが甘い。
住宅取得年齢の30代40代が半分になる。

3. 匿名さん

でもまあ、転勤族でもないのにいい年して賃貸って言うのも、それはそれでちょっとなw

コメントする