一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マイホーム購入組とかいう「敗北者」の存在面白すぎwwwwwwwwwwwwwww

25

【画像】マンションの外壁工事会社さん、早朝からガチでやらかしてしまう…

0

【朗報】青梅駅から徒歩4分のマンションが安すぎワロタwwwwwwwww

2

【※朗報※】建売だけど、念願のマイホームを手に入れて幸せすぎる!!!

11

【アカン…】大塚家具が「創業の地」を2億1,800万円で売却オワタ\(^o^)/

4

【朗報】歌手の森高千里さん「八雲神社が再建されましたね!とてもうれしいです!」(※画像あり)

2コメント
歌手・森高千里さんの1993年のヒット曲「渡良瀬橋」に歌われ、2012年の火災により本殿などが全焼した栃木県足利市緑町の八雲神社で、再建が進んでいた社殿が完成した。

火災からちょうど5年となった今月9日と、10日に落成式が行われた。桜木宏紀宮司(77)は「全国の多くの方の協力もあり、再建できたことに感謝したい」と話している。

足利市緑町の八雲神社は平安時代の創建とされ、地域の総鎮守として市民から大切に守られてきた。森高さんが自ら作詞した「渡良瀬橋」で、同神社やその近辺をかなわぬ恋の舞台の一つとして歌うと、全国からファンが訪れる観光スポットになった。

◇森高千里さん「待ち望んでいた」

八雲神社の社殿が再建されたことについて、森高千里さんは所属事務所を通じて、足利市にコメントを寄せた。要旨は以下の通り。

「八雲神社が再建され、心からお祝い申し上げます。待ち望んでいたことなので、とてもうれしいです。たくさんの方々のご尽力の賜物たまものだと思います。私も、またお参りに行かせていただくことを楽しみにしています」



続きはこちら
http://yomiuri.co.jp/national/20171212-OYT1T50170.html
5.

森高って栃木県出身?

8.

>>5熊本だべ

14.

八雲って守口市じゃないのか

15.

渡良瀬と聞くと足尾銅山が思い浮かぶ

19.

本当は何の思い入れもないくせにw

28.

八雲立つ。
祭神はスサノヲかな?
なんで栃木に八雲神社なんだろ

30.

そりゃコメント求められたらこう言うしかないよな

31.

まあ実体験なんて無くても創作でいい詞が書ける

32.

地図帳広げて適当に決めたくせに

35.

森高ちゃんはあまり関心がないのかね。
一部の森高ファンや歌のファンが勝手に盛り上がってるだけ?
ま、地元の人間にとってはカンパで神社修復できるからメシウマだろうよ。

44.

橋の真ん中に記念碑があるけど、そもそも歩いて渡る人はあまりいない橋

46.

この曲は好きだな

21.

神社というより旅館みたいな造りだな

コメント-2-

1. 匿名さん

※32で※30で※35

2. 匿名さん

何年か前に行ったよ。まだ放火される前に。
電話ボックスも残ってて染々したなあ。
良い曲ですは。

コメントする