一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【かぼちゃの馬車】40代のシェアハウスオーナー「かなり厳しいです」残されたローンの実態がヤバすぎる→(※画像あり)

9

【かぼちゃの馬車】スルガ銀行が「審査書類改ざんで行っていたこと」がヤバすぎ → wwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

6

住宅ジャーナリスト「あと10年もすると不動産の価値観は、このように変わっていくでしょう」驚愕の予想がこちら→

11

【酷すぎ!】俺「店の前に貼ってあるアパート借りたいんですけど」不動産屋「それもう先約があるんですよ」俺「は?」

5

新卒リーマン「会社から出る家賃補助が12,000円なんだが、これって普通なの?」

10

【急募】ネットで見たんだが、一人暮らしで「保証人不要」の賃貸は避けた方がいいの?

4コメント

1.

教えてクレメンス

2.

値段と環境の兼ね合いによる

3.

>>2費用が多めにかかるんやろ?
それくらいやったらいいんやけど部屋自体に問題あるパターンとか多い?

4.

というか部屋に何か問題ないか確認

5.

>>4やっぱとりあえず内見しろって話か

6.

鬼のように日当たり良すぎるとかもあるでぇ

9.

>>6日当たり良すぎてもダメなんか

7.

周りの住民が外人やったりする

たまに火事になるけど大事なものなければええんやない?

9.

>>7えぇ…

10.

まともな物件ならそんな事する必要ない

11.

>>10はじめて一人暮らしするからどれをポイントに探していいかわからん…

12.

みんなは保証人立ててるんか?

13.

保証人は普通親やろ

家出か?

14.

最近は保証人不要で保証会社必須のとこ増えてるらしいけど>>13親はもう高齢で年金暮らしや

20.

>>14高齢で年金暮らしでも保証人になるんじゃないんか

23.

>>20大家から拒否されることがわりとあるらしいで

15.

考え過ぎや
単に貸主が賃貸物件の差別化をするための施策の一つや

18.

>>15ワイが気にしすぎか?
「保証人なし デメリット」で検索すると事故物件とか不人気物件だからとか色々出てきたから

16.

保証人か保証会社なんて大家にとって意味変らんやろ

17.

まあ何件も納得するまで回ることやな

19.

ワイも最近引っ越し考えてるけど、保証会社必須で保証人不要のとこ多いやろ

22.

保証会社の方が単に楽だからそっち増えてるだけやで
考えたら分かるやろ

24.

>>22じゃあ特に不人気物件が紛れてることもないんだよな?

ちなみに住むなら築年数新しいところ借りようと思ってる

26.

>>24保証人の有無に限らず不人気物件なんかどこにでも紛れとるやろ
そういう極論的な考えは危ないで

25.

年寄りに保証人になられても金取れるか微妙だからな

27.

他の入居者の質もそれなりやで

30.

築年数が新しい割に変に安くて保証不要とかなら疑ったほうがええ

コメント-4-

1. 匿名さん

最近は保証会社と保証人両方ってところが多いよ
保証人→シんだ時に痛い引取先
保証会社→単に金取りっぱぐれないように使う

2. 匿名さん

今まで保証人だけだったのが保証会社も可になったら一気に外人増えてトラブル続出
いま引っ越し考え中
こんな小さなアパートでもトラブルんだから異文化共生なんて頭お花畑の妄想と再認識

3. 匿名さん

保証人より、カード使ったことなくてホワイトすぎてお断りされる事がこの先増えると思う
カードは少しでも使っておいた方がいいと思うわ

4. 匿名さん

国の方針として
連帯保証人は無くそうとしてるから
保証人不要で保証会社必須にするのが
これからは主流

コメントする