一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】リフォーム業者に手抜き工事された家の「悲惨すぎる現状」がこちら→

0

【悲報】手取り25万円で家賃は会社持ちだけど、生活が辛すぎる…

3

スルガ銀行の弁護士「シェアハウス所有者と交渉してたけど、新体制の方針も出ないし辞めるわ」

7

「分譲マンションを買う」← マジで頭の悪い人だと思うんだけど…

24

「部屋探しで不動産屋に訊いておかなきゃいけないことwwww」第一位がこちら→

2

【相談】65歳の高齢者なんだが、家賃10年分を前払いしたらアパートに入居させてくれるかな…?

6コメント

1.

高齢者の入居ってどこのアパートも嫌がられるんだ。 ちなみに65歳

3.

田舎の中古住宅買え

5.

>>3これ

8.

>>3田舎の中古住宅っていくらくらいするん?

10.

>>8300万くらいから一応住めそうなのはあるだろ

7.

孤独〇で事故物件にされる上にリフォームさせられること考えろ

11.

ぶっちゃけ私営の集合住宅は厳しい
公社住宅とか都営住宅とかの公営団地に入った方がいい

15.

>>11予算 月2万なんだ。
管理費とか修繕費含めて月2万のアパートしか余裕ない

21.

>>15どんな冗談だよww

普通定年後は豊かな生活ができるんだがww

12.

更新料と管理費が足りないじゃん

14.

公団一択だろ

18.

固定資産税は初年度は購入金額に準じても翌年からは数万程度じゃね

19.

2万とか世の中舐めてんな

22.

年金+ナマポしかないね

24.

今までどうしてたんだろ

25.

離島の親戚がセカンドハウス的に購入した一戸建を月1万で余所者の転勤族に貸してたわ 僻地ならあるかもな

27.

貯金と年金教えろ
その様子ですと貯金3000万円年金13万ってとこですか

楽じゃないけどやってけるね

29.

>>27貯金500万 年金は年に10万えん(月に1万円)

年金払ってなかったからほとんど

30.

こりゃバイトして身体壊したら生活保護だな

31.

財産無しなら貯金食い潰したらナマポでいいじゃん

32.

5年も経ずに破綻するな 働こ

コメント-6-

1. 匿名さん

まずネット解約して通信費を生活費に充てろ

2. 匿名さん

悲惨だな。こちとら明日は我が身のおっさんフリーターですわ。
ワンルームでも買っといた方が良いな

3. 匿名さん

親が家遺してくれてよかった
古家でもあるとないとじゃ安心感が違う

4. 匿名さん

持ってる金さっさと使いきって生活保護申請したら
かなり生活レベル上がりそうだな。
必要なことのような気もするがだから税金高いんだな。

5. 匿名さん

今は保証会社が間に入るだろ。
そんなに高齢者っ貸してくれないのか?
じゃあ保証料に1%支払ってるのは何のためなんだよってことになるな。

6. 匿名さん

URなら貯蓄見せれば保証人不要で入れるだろ

コメントする