一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】中国人「他人のクレジットカードでホテルの予約をするぜ!」結果 → wwwwwwwwwwwwwwww

3

【画像】友達「大阪なら梅田や難波近くのマンションに安く住めるで」ワイ「うそやろ?一応調べてみるか…」→ 結果wwwwww

14

【画像】引っ越し先のアパートを夜に見に行ったら、ガチのおバカを発見した

2

不動産のプロ「マイホームは、マンションでも一戸建てでも駅近物件を選ばないとダメ!」驚きの理由がこちら→

14

飛び込み営業マンだった俺がマンション管理人に就職して半年たった

3

日本電波塔「東京タワー水族館さん、建物の明け渡しと未払い賃料(2,100万円)を払って!!!」

5コメント

東京タワーの水族館が「閉館」の危機に瀕している。日本の観光名所「東京タワー」を運営する日本電波塔(株)がテナントの(株)東京タワー水族館を相手取り建物明渡しと賃料の支払いを求め東京地裁に提訴していることが東京商工リサーチの取材でわかった。

- 中略 -

裁判記録によると、1978年4月に水族館は電波塔が管理する東京タワーの一部(約780平方メートル)を賃借する賃貸借契約を締結した。 現在の月間賃料は約370万円という。水族館は2017年11月分から賃料を支払わず、未払賃料は少なくとも2100万円に上る。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010000-biz_shoko-bus_all
2.

ツリーが悪い。

3.

隣の豆腐屋にディスプレーしてもらえよ

5.

あんだけ全国メディアで宣伝しまくったのに、レゴランドより入ってないんだよな

87.

>>5トンキン民は名古屋人より民度が低いから仕方ない。

7.

賃料下げるのが筋では~

11.

>>7無理だろ、そもそも格安でやってるわけで
レゴランドより入ってない水族館なんだから大赤字なわけで

8.

叩き出して土産物屋にでもする?

どうせ儲からんよ

10.

みんな行きもしないし、行っても魚買ってあげないからなあ

12.

港区芝公園で235坪、@15,700
まっ 相場だな

13.

倒産かな

14.

水族館というよりは、

入場料を取る大きな熱帯魚ショップって感じだな

種類数は900種ほどで、一時は並み居る全国の水族館を押さえて日本一だった時期もある

15.

そんなの記憶にないな
ろう人形館はあった

16.

まだ蝋人形館の方が人いるわ

19.

さすがに「景気が緩やかに回復している」日本は違うな、あれ?

20.

東京タワーって東京住んでると行かないからな

53.

>>20子供の頃は、自転車で行ったもんだ

22.

これで閉館します!ってなると、連日人が押し寄せるんだよね…(´・ω・`)

25.

>>22行かんと思うぞい
主流はとにかくでかい水槽なので、タワーじゃ外から見ただけで見当が付いちゃう

23.

そんなところに水族館なんてあったのか。

26.

やっぱり厳しい?
ご近所に同じのあるからねえ

27.

時代の流れだ。

28.

てかそんなもんがあるなんて知らんでしょ

30.

水族館あったの?
知らなかったぞ…

31.

東京タワー水族館
サンシャイン水族館
どこで差がついた

32.

金払わないなら出ていくしかないだろう

34.

そこに水族館はいらない

以上

コメント-5-

1. 匿名さん

生体売らなくなっちゃったんだよ
衰退の一因はそこだと思う

2. 匿名さん

スカイツリーが出来る前から場末の観光地感が満載だったからな、
東京タワー全体が。

3. 匿名さん

東京タワーにいるすずめちゃん達が人懐っこくてとっても可愛い♪

4. 匿名さん

はよ出ていけや

5. 匿名さん

淡水専門の水族館って所が一番大きいかな・・・。
普通の人の水族館のイメージって海水の綺麗な魚とイルカ・アシカとかイワシの大水槽でしょ?

コメントする