一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】中国人「他人のクレジットカードでホテルの予約をするぜ!」結果 → wwwwwwwwwwwwwwww

3

不動産のプロ「マイホームは、マンションでも一戸建てでも駅近物件を選ばないとダメ!」驚きの理由がこちら→

14

【画像】友達「大阪なら梅田や難波近くのマンションに安く住めるで」ワイ「うそやろ?一応調べてみるか…」→ 結果wwwwww

14

年収400万円「22歳だけど、3,000万円のマンション買っちゃった^^」

9

飛び込み営業マンだった俺がマンション管理人に就職して半年たった

3

【画像】韓国系企業「静岡の伊東港そばに太陽光発電所を建設する!」伊東市「条例を作って規制しなきゃ!」韓国系企業「もう工事は始まってるから」

20コメント
海の近くまで急峻な山が迫る伊豆半島のまちが揺れている。人口約6万9千人の観光都市、静岡県伊東市。八幡野は、その南東部にあり、南は東伊豆町と接する。伊豆高原を背に、豊かな海を持つ国内屈指の観光地だ。ここに太陽光発電所の建設計画が持ち上がった。計画の主体は韓国・ハンファグループの日本法人「ハンファエナジージャパン」と太陽光関連事業会社「シリコンバンク」が出資して作った「伊豆メガソーラーパーク合同会社」。事業面積約104・9ヘクタール(うちパネルが敷設される造成面積は約44・7ヘクタール)に及ぶ大規模なものだった。

- 中略 -

「太陽光発電所ができたら八幡野川を伝って海に土砂混じりの雨水がドッと流れてしまう」いとう漁協八幡野地区理事を務める稲葉功さん(56)は「八幡野港沖は、イセエビ、アワビ、サザエの重要な漁場。 水質が汚濁されたら生活に直結する」と話す。

- 中略 -

こうした声が後押しし、伊東市は今年6月、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の開発を規制する新たな条例を制定した。一方、伊豆メガソーラーパークは「2月に宅地造成法に基づく許可を得ており、工事に着手したと考える」と主張。両者の主張は平行線のままだ。



続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000501-san-soci
3.

韓国系ならそれだけで禁止でいい
あの国は日本の領土不法占拠してる敵国

7.

台風でソーラーパネルがどうなってるか知らんのか

822.

>>7ほんとそれ

13.

鬼怒川は賠償されたんかね

14.

自力救済でどぞ

16.

伊豆半島、山ばっかだし
雨も多いから心配だな

ソーラーパネルが民家襲うとか洒落にならん

19.

いい加減にしろ
日本を食いものにすんな

20.

俺も伊豆在住50歳だが、こういう反対の声を挙げる人たちは偉いな

21.

わざわざ自然壊してまでやって欲しく無い

22.

海の側だと潮風ですぐに回路がおかしくなりそうだが?

24.

売国知事を選ぶな静岡のゴミども

25.

何で他国でやるの?

28.

>>25自国じゃできないことをするんだろ?

35.

>>25高額買取制度だからだよ。
カネ借りてでも建設したら儲かるからな。

27.

そもそも発電所なんていう最重要なインフラ施設に海外資本を入れるとか、間違ってんじゃないの。
安倍は本当に駄目だね。北海道の水源地の中国勢による買収も放置だし。

39.

>>27えーと・・・中国の発電所,日本が作ってましたが・・・・

30.

韓国製のパネルを大量に投下できるからだろうな。

32.

倭国征伐後を見据えれば、やはり安定したエネルギー供給は大事だからな

36.

ぶっちゃけみんな応援してるからなんだよね
町おこし。裏で市長と繋がっててプロレスやってるだけ
カネのない小さな町に勢いある大企業がやって来た
大金が入ってくるって喜んでる

815.

>>36アホか
メガソーラーでどうやって地元に金が落ちるんだよ
メガソーラーで金が落ちるのは韓国にだよ
しかもその金を払うのは俺らだ
既に年間8000円以上払わされてる

42.

外資率に応じて企業活動に制約を設けるってのは悪くないんじゃないか?

43.

なぜわざわざ日本で?

44.

外国製のソーラーパネル(安い)には有害物質が含まれていて、これが土壌を汚染する可能性があるそうだ。

51.

っつーか太陽光で発電された電気の不当に高い買い取り価格は、日本人が払ってる電気代から負担されてるんだが

韓国企業に儲けさせてたまるか

57.

川勝知事が認可を遅らせてれば簡単に阻止できたのに。
伊豆の自然を破壊することを考えなかったのか。
もし建設となったら知事辞任どころの話じゃないぞ。

コメント-20-

1. 匿名さん

>安倍は本当に駄目だね。北海道の水源地の中国勢による買収も放置だし。

全部民主党が作った制度だよアホが

2. 匿名さん

工事差し止めしたら、「シャベツ」ニダと火病って大騒ぎ、
でもって、国技の手抜き工事で被害が出たら、すっとぼけてトンズラするまでがセットですね。

3. 匿名さん

もう誰かぶっ壊して来いよ、こういう時の893じゃないんか

4. 匿名さん

旭日旗はヘイトするし、解決済みの慰安婦問題は何度もごねて度々金を請求するし、竹島を奪うし、それに対しての裁判も応じないし、地図の竹島や日本海の名前を変えさせるし、それで今回のこれでしょ?

5. 匿名さん

韓国? 嫌な響きだね

6. 匿名さん

ハンファ」は「韓国火薬」の略で、報道によっては
漢字でそのまま「韓火」と表記することがある。

7. 匿名さん

どんだけ必死なんだよ韓国で叩きに

バカにも限度があるだろうよ

8. 匿名さん

8月2日、大手住宅メーカーの積水ハウスが、土地取引に際して63億円を支払ったにもかかわらず、土地を取得できなかった詐欺の被害に遭ったことを発表した。

この土地の本当の所有者である海老澤佐妃子さんに成りすました韓国籍の“金野”なる女の演技が、あまりに巧妙だったからと見られています

彼女は数百万円ほどの報酬で成りすましを引き受け、本国の韓国に逃げ帰ったと見られています

9. 匿名さん

環境アセスメントとか、どうなってるの?

10. 匿名さん

テレビのニュースでは絶対に流れない事件じゃん
鬼怒川も広島も韓国の太陽光発電所のせいで土砂災害が起きて何人も亡くなったのにね

11. 匿名さん

宅地造成法に則って、許可取ってるならいいやん?
もちろん宅地としての用に供してないなのなら課税は相当な額になると知ってのことやろ?

12. 匿名さん

許すな キレイな伊豆半島の山を禿山にする 憎っくき韓国ソーラー企業を直ちに追い出せ

13. 匿名さん

※1
だよなー、ソーラーパネル関係は菅政権の時に無理な買取価格や優遇策を作ったせいなのにな。
何、アホなこと言ってるんだよという感じ。

14. 匿名さん

ルール違反してないなら外国の企業だからって叩くのはおかしい。許可も取ってる。
これじゃ日本人は感情的で論理的じゃないと言われても擁護できない。
環境への配慮をせずに許可を出したなら、役所を叩くのが筋。
さらに、
この記事からでは本当に環境に影響が出るのかもわからん。
環境への影響を調査した資料について記述が無い。
つまり、役所の判断が不適切かどうかも、この記事からでは確定できない。

15. 匿名さん

許可出してるなら別にええやろ。ただ河川を汚染するならその事で罰則を含めた条例を早く施行しろよ。問題に対しての対応の仕方がそもそもおかしい

16. 匿名さん

お前ら正気か?韓国は日本敵国想定で軍事訓練してる国やぞ。

17. 匿名さん

なに、毛生え薬屋の分際で許せん!
ワニさん見れなくなるじゃねえか

18. 匿名さん

かん

19. 匿名さん

韓国企業は徹底的に追放!速やかに工事を中止!朝鮮人は日本から出ていけ!

20. 匿名さん

ほんと気持ちわりー国だな
自分の国に作れや

コメントする