一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

引っ越し業者「お見積り金額70万円になりま~す^^」ワイ「ぼったくりやろ!」→

14

【悲報】豊洲市場の連絡通路の天井が崩落した理由→(※画像あり)

17

【驚愕】青森市内でホテルの進出計画が急増している理由→(※画像あり)

2

レオパレス21に新たな問題が浮上!詳しい内容はこちら→

3

法人客「社宅にレオパレス21使ってたけど、もう使えない!」顧客が離れ始めた理由→

0

会社の人「若いうちにマンション買った方がいいぞ^^」←これってマジ?

5コメント

1.

俺独身で一人暮らしで今は家賃8.5万のアパートに住んでるんだけど

それなら一人暮らしでも1Rとかのマンションの方が売れるから駅チカのいい所買っちゃえって言われた

2.

買うなら若いうちがいいって

ちなみに頭金もなくていいって

3.

転勤なしで結婚する気ないなら選択肢の一つにしてもいいと思う

5.

>>3転勤とかは確率低いんだけど
そういう時は売ったりかしたりすればいいって言ってた

7.

>>5賃貸に出すなら1Rはオススメしないな
近所に新しくマンションが建ったら空室期間長くなるし
投資用も含めて買うならファミリータイプでしょ

11.

>>7なんかその人は1Rとかの方が売りやすいって言ってたな
渋谷とかがいいとも言ってた

4.

会社は家賃補助出してくれないの???

6.

>>4うちの会社は9000円しか出ない

8.

同じ地域在住、駅近くなら
25年くらいでフルローン終わるかと

9.

結婚したら途端に負債に変わるだけだぞ

12.

>>9売るのってやっぱり難しいのかね

10.

賃貸で8.5万だったら買ったほうがいいだろ

13.

あーマンション投資詐欺に注意してな

14.

>>13よく聞くもんな

15.

何処の都会の話ですか?

16.

>>15東京

17.

買った途端に飛ばされるやつ

18.

>>17ほんこれ

20.

>>17俺は会社の人が言う通りに簡単に売れたり貸せたりするならそれでもいいんだけど
難しいのかな

22.

都会と田舎のやつで感覚違うな

23.

>>22場所は東京
買うなら思い切って都心のいい所買えっていわれた

24.

若いうちって言っても俺既に29なんだけどね
年収は600弱

25.

都心ならいいんじゃね
日本の人口減っても
東京の人口は増えてくからな

26.

人事「あー>>1そろそろ転勤だわ」

会社の人「マンション買った方が色々捗るぞ」

27.

>>26それは無いわ

19.

今後の人生設計と職業で変わるけど基本的にはマンション買うくらいなら戸建て買った方がいい

コメント-5-

1. 匿名さん

マンションなら売れなくても賃貸で運用できるから
戸建てだと難しい

2. 匿名さん

マンションでも、戸建てでも売れることは大前提だぞ。賃貸出来なくなったらなんらかの形で処分しなければならないし。

いずれは相続または相続放棄しなければならないし。放棄したとしても相続財産管理人が選定されるまでは、不動産の管理責任はあり続け、その手続費用に100万円ぐらいは掛かる可能性がある。

3. 匿名さん

売るのも手間と時間かかるからなぁ。
転勤の可能性もあるなら賃貸で良いやろ。

4. 匿名さん

少しは景気の波ぐらい考えましょうよ・・・

5. 匿名さん

タワマンだけはやめといたら?

コメントする